ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

猫ブログ

2017-06-17 | 
ろくはなぶっぶ
そうだった、このブログはロクハナがメインで始めたブログのはずだ

なのになのに、油断するとロクハナの話題が少なっているんだよなぁ

今日はちょっとだけ載せておこう


カリカリのはいっているバスケットに乗るハナタン

そしてそれを見つめる黒猫


最近ハナタンはこのバスケットによく乗りますs
お腹が減っているのかと思ってしまうのだけど、どうもそうではないようです

夜はまだまだ肌寒いので、にゃんこ2匹と一緒に寝ています
夜中に布団の取り合いを猫としています

布団の端っこで遠慮しながら寝ています

朝起きると、体が痛かったりもします

それでもロクハナと一緒に眠ることができるという幸せを味わっています(^^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? 猫ブログだったの!? (鳶助)
2017-06-17 15:14:29
ダイエットからの~~食べログかと ……
地元、地方と、色々 美味しそうじゃん♪

ハナタンも、乗るんだねー♪
ロックンは、見てるだけ?
何か、ちょっとでも高いとこが、いいみたいだねー
兄さんズは そうでもないんだけど、末娘が お釜によく乗るわ~~
ご飯 よそう時、力ずくで下ろすもん (T_T)
あー、布団もあるある~
端に行く時もあるけど、足に乗られて、手で抱っこして、重くて寝れません (;_q)
寝てる姿見るのは、可愛いけどねー♪

ロクハナと一緒で、よかったねー♪
体が痛いのは、下僕の努めだねー ( ω-、)
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-06-17 17:57:07
うんうん、そうそう。
ロックンハナタンが出て来てくれると嬉しい~(*≧艸≦)
改めて思うけど、ハナタンの毛色、
ちょっと変わってて、綺麗なブラウンなんだね~。
しかも濃淡がついていてオッシャレ~!
カリカリのバスケットに乗ってるってことは~
鍋奉行的なことかしら。笑
采配はおいらがするぜ!みたいなこと~?(^w^)
見上げるロックンがまた可愛いね~♪
2にゃんとも一緒に寝てくれるなんて
この果報者が~!
文句言うたらバチ当てちゃる!笑
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-06-17 18:30:49
猫タンポで、暖かく眠れるってのは、
至極の喜びですよね~。
うちは、私の寝相が恐ろしいから、
誰も寄ってこっられないのです~無念です(笑)。
返信する
こんばんはー (桜吹雪)
2017-06-17 18:55:02
そちらもまだ夜は寒いのですか?
こちら、今年はなかなか暖かくなりません
(;´д`)

それにしても。
ニャンコと布団の取り合いとかー
幸せすぎますね(°∀°)
返信する
家庭内別居 ()
2017-06-18 05:05:23
こんにちは。
この時期、我が家は家庭内別居へ向けての準備期間です。
私が寝ていても、ツインズは布団へやってきません。
窓際に置いた毛布の上で寝ます。
さらに暑くなってくると、毛布の上で寝るのをやめて、床で寝るようになります。
いまはまだ涼しいのか、ツインズはくっついて寝ていますが、暑くなると別々に。
はい、家庭内別居です。←それは意味が違う
猫のいる 場所で感じる 季節かな
おそまつさまでした。
返信する
鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2017-06-19 13:18:32
あはは、そうなんだよ。ここ猫ブログなんだよぉ(^^;)

我が家の先代にゃんこもお釜にはいってたなぁ。

下僕あかぶーぶ、それで満足だい!
返信する
ポンままさんへ! (あかぶーぶ)
2017-06-19 13:23:29
ありがとうございま~す!!
昨日のお休みは、ロクハナのいっぱい写真撮ったんだ。

ハナタン、小さい頃は全身白かった
黒猫と白猫のつもりでもらってきた。
なのになのに、茶色がどんどん、どんどん増えてきて、今に至っています

薄い茶色と濃い茶色がまじってます。
さすがのポンままさん! ちゃんと細かいところまで見てくれてますね。

にゃんこがいる幸せを味わってます!!

ろくはな~~、大好きだよぉ~~って、くっついていくと、必ず嫌がれるけど(笑)


返信する
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2017-06-19 13:28:18
ロクハナと同じお布団に寝ていると、じゃまになる時が多々あって、とっても寝苦しいのです。

そして、お腹の上に乗られると勢いよく跳ねのける

だけどだけど眠る時ににゃんこ達がいないと寂しくて、つい呼んでしまう。どこにいるんだろうかと探してしまう

きっとロクハナもいろいろ思うことあるんだろうなぁて思います(^^;)
返信する
桜吹雪さんへ! (あかぶーぶ)
2017-06-19 13:30:36
ここ福井
5月の方が暑かったんじゃ?って思えるほど、最近は涼しいのです
まだ梅雨にも入ってないし

だけど、お陰でにゃんこと一緒に寝れる日が増えましたぁ
いつもなら、この時期そばにいることないものなぁ。

でも後少しなんだろうなぁ
明日は30度を超えるそうです
返信する
Qさんへ! (あかぶーぶ)
2017-06-19 13:32:56
うまい!!!

猫は暖かい場所、涼しい場所、知ってますよね!賢い!!

家庭内別居・・・・・もうすぐですね(^^;)
返信する

コメントを投稿