ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

週末は記録的な大雪?!

2017-02-10 | 
先ほどから雪が降り始めています。とってもたくさん降っています。もう仕事を止めて帰りたいです


さて今朝のハナタン
ロクハナはあまり不必要に鳴きません いい子です。
毎朝、行ってくるよ! と声をかけても、鳴きません。 寂しいです(^^;)

それが、今朝はハナタンが私の顔を見てにゃ~にゃ~鳴くんです。


どうした?どうした?? 



何か言いたいのか? ハナタン! 



ん~~~ いつも知らんぷりのニャンコが珍しく、鳴いてくると、
もしや私の身に何か危険が迫っていて、行くなと言っているんじゃないか 
もしや、ニャンコの身に何かが起こっていて、もう会えないのかもしれない・・・・って思えてしまうんだ。

今日は仕事に行かないほうがいいのかもしれない・・・・

そう・・ 単に仕事に行きたくない私の思い込み(^^;)

おっと、忘れてた。ロックン、朝はいつもタンスの上からお見送り・・・なんてことはしない。


私が行ってくるね!と言っても、知らん顔。ううう 相変わらず冷たい黒猫ロックンなのです

でも今日はほんと雪がすごいので、さっさと帰ろうと思います。
週末は大雪かも

食料だけはいっぱい買って帰らねば


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちは、舞ってたよ~ (鳶助)
2017-02-10 15:16:55
うんうん、ハナタンは、『 気をつけてにゃ! 』って 言ってたんだよ♪
ロックンは、男は黙って派なんだな …… カッコいーじゃん♪
ま、雪は大変だから、気をつけてよ♪
買いだめ、1回でなくならない様にね~!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-02-10 18:51:24
確かに、いつもは鳴かない子が、
鳴いたりすると、気になったりするする~。
ハナタンは、雪が凄いから、心配してくれたのかも?
ほんと、大雪とは、大変ですね。
どうか、気を付けて、お過ごしくださいね。
返信する
鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2017-02-10 21:45:05
私ね、[雪が舞う]という表現がとても好きです。ひらりひらり降る雪はとても素敵
だけど、ゴーゴー降る雪は嫌いです。今日はそんな感じだった

無事に家に帰り、ロクハナにあえました。出掛けるときのロックンハ知らん顔ですが、帰宅時のロックンは、すり寄ってきます。メシくれーーーってね
返信する
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2017-02-10 21:50:49
いつもになう行動とられると、何か落ち着きませんよね!ね!
でも帰宅したらいつもと変わらず、ロクハナにあえました でもこれを当たり前だと思わずに、1日無事に過ごせたことに感謝しなくては!
と、無惨な事故のニュースを見て思います
返信する
いややわ~ (たわけ)
2017-02-10 21:55:08
こっちは除雪がないから雪積もったら怖いんだー。
雪国生まれ、雪国育ちやけど、都会の雪は怖い😱
返信する
無事に帰れて (ポンまま)
2017-02-11 02:41:02
よかったよ~(ToT)
あるよ、あるある~。
平日朝は、ポンちゃんも冷たいのー。
でもね、たま~に足元に来て
にゃ~にゃ~甘える時があるのー。
ちょっと心配になっちゃうよね。
でも何でもないんだけどね。笑
週末は一歩も出ないでお家でまったりね。
ロックンハナタンといちゃいちゃしてね~。
返信する
足して2で割りたい ()
2017-02-11 08:57:34
こんにちは。
うちのツインズは、やたらと鳴きますよ。
「なでろ」「なでろ」「あそべ」「なでろ」と、鳴きっぱなしです。
ほんと、足して2で割りたい……orz
ある程度満足させて放置すれば、あきらめてくれるのですけどね。
鳴く猫も考え物です。
返信する
あかぶーぶさん♪ (ポンまま)
2017-02-12 10:27:14
メッセージ欄からメッセージいれましたよ~ヽ(^。^)丿
どうかそちらのアドレスのメールチェック願いま~す!
返信する
たわけさんへ! (あかぶーぶ)
2017-02-13 14:10:48
なるほど、なるほど。除雪もないし、融雪もないし・・
しかし、今回は敦賀とか小浜にどっと雪が降ったらしい。いつも降らないところに降るのは、いつも降る所に、降る場合とは、違うよな。まったくだ
気を付けてやぁ!
返信する
ポンままさんへ! (あかぶーぶ)
2017-02-13 14:16:06
昨日の日曜日は、一日中、ロクハナと一緒におりました。可愛い奴らです。時折二匹でむちゃくちゃ楽しいそうに暴れています。
そして二匹そろって、じっと私からご飯をもらうのを待っている姿に、じんじんきてしまいました。親ばかってやつですね(^^;)

が、今朝出掛ける時はやっぱり知らん顔の2匹でございました。

p.s.
 gooメールの件。どうもやっちまったみたいで、せっかくのメールを読むことなくどこかへやってしまったみたいで。うう、ごめんなさい。
やっぱりどこか抜けているあかぶーぶであります
返信する

コメントを投稿