ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

ラーメン市野々と中村屋

2014-01-18 | グルメ
ランチを2種

まずは福井市板垣 ラーメン市野々

実はここに行ったのはもう去年のことになります


頼んだのはこれ↓



↑ これ見て注文しました

限定物に弱いアタシ

まずまずでしたよ

魚介系スープの細めんです

女性の店員さんもとっても愛想よかったし

餃子は羽つき

他のメニューもいくつかあったのでまた行ってみたいラーメン屋さんです

偶然、ほんと偶然さちえどんに会ったからびっくりした~~~~

もう随分前のことだからさちえどん、忘れているかなぁ?

いや!最近のことは忘れるが、昔のことは覚えているだろぉ

********************************************

そしてもう1軒

福井市長本町 中村屋


ずぅ~っと気になっていたお店でした

なんでも勝山にあったお店で一押しは「中華」だとか

おろしそばじゃないんだ・・・


えび天入りにしちゃいました

蕎麦屋のラーメンって味!(って、ワカランカシラ^^;)

美味しくいただきました ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにをおっしゃる (さちえどん)
2014-01-18 20:33:15
そんな昔じゃく、最近でもないことですが、ちゃんとおぼえてますがな。
食べ物とからんでるしぃ。
私はセットがあることに気がつかず、餃子を食べてないので、また行きたいと思っています。
ただ あの日は、ラーメンだけで結構お腹が持ちました。もう若くないんだなぁと改めて気がつきましたわ。
返信する
Unknown (ひな)
2014-01-18 21:00:11
ラーメンにエビ天?!

初めて見た~~~!!!

蒲鉾も~!!!



返信する
うさぎさん (あかぶーぶ)
2014-01-19 12:45:57
さちえどん
 やっぱり覚えていたぁ?(^^;)
 確かに、我を忘れて食べたり呑んだりすると大変なことになりますです
返信する
海老と蒲鉾 (あかぶーぶ)
2014-01-19 12:51:53
ひなさんへ
 そっかぁ、やっぱり珍しいですかぁ。
 つまりは、あったかいてんぷらぞばのようで、実は麺は蕎麦でなくてラーメンだい!って感じなのよね(^^;)
 あっさりめなお出汁で美味しい!
 最近はやれとんこつだ、背油だぁ~とか、スープは何種類もの食材からとっているだとか・・・・凝っているお店が多いけど、結構、あっさりめの昔ながらの蕎麦屋のラーメンって好きなんです!
返信する
Unknown (わん)
2014-01-19 13:49:16
ラーメン+えび天=?
その相性はどうでしたか?
返信する
ラーメン+えび天 (あかぶーぶ)
2014-01-19 14:02:00
わんさんへ

 イコール うまい! というか、やっぱりないよりあったほうがいいかなぁって感じでしょうか。値段はぐっと高くなるけどさ。相性は悪くないよぉ
返信する

コメントを投稿