ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

えちぜん鉄道

2012-09-11 | 写真
えちぜん鉄道 通称えちてつ

勝山永平寺線と三国芦原線がある

車輌は1両~2両

えちてつには女性のアテンダントが乗車していることで有名

私の知人にもひとりアテンダントがいる

苦労話や裏話を聞いてしまった


**********************************************



も少し待ってシャッターを押すべきであった


遮断機も信号もない踏み切り


まっすぐと田んぼの中を線路が通っている(これは三国芦原線)



これもシャッターが少々早いんだよなぁ

あ!カメラ男子が写り込んでいるぅ~~~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動く被写体 (JIN)
2012-09-11 15:02:30
連写機能があるはずです。
取説読みましょう。

でも、上の写真、充分ぶっぶさんの感性は写ってます。

ハナタンの髭かぁ…・

黒猫は可愛く撮りにくいみたいですね、他のブログでもあまり好い写真が無い。

ロックン ・・・ ・・・ ガンバッテクダサイ
返信する
たぶん (なおちゃり)
2012-09-11 20:57:00
カメラ男子も思ってます。
くそっ!アイツ邪魔だ!

京福電車だった頃、三国線に毎日お世話になってました。
朝の満員電車では、手を放しても学生かばんは落下しませんでした。
ガタゴト揺られながら夕日を眺めたり、吊り広告で芸能人の噂を入手したり、短いながらも充実したひとときでした。
今は福井駅から20分。
勝山線に時折乗車しております。
家まで我慢できずに電車の中でドンクのミニクロを食べているヤツがいたら、それは私です。
返信する
あは(^^;) (あかぶーぶ)
2012-09-12 18:05:30
なおちゃり殿

 そのとおりだよねぇ。きっと邪魔になっていたと思うわ。
 向こうも思ってるやろなぁ。朝もいやがったが、なんでこの時間もいるのか?ってね(^^;)

 私は電車通学の経験がありません。全部徒歩ですんじゃいました。だから憧れをもっていたことがあります。でも満員電車の辛さは毎日乗ったものでないとわかんないよね

 昔はさ、乗り物に乗ったら食べる!ってのが定番だったのよねぇ。

 JINさん

  黒猫が上手に撮れているブログ しゃべる猫しおちゃん!上手にとれている写真があります。が、最近メジャーになりすぎてつまんないです
返信する

コメントを投稿