ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

窓辺の猫

2016-06-27 | 
土日とここ福井にもたくさんの雨が降りました
そして昨日の午後から今日に掛けて、快晴であります。空気も澄み切っていて過ごしやすい日となりました


我が家の二匹のニャンコ達は窓辺にいます


ごつんごつん、とご挨拶


青い空を眺める黒猫よ、君は何を想う・・・・・(^^;)




なかなかよい写りのハナタンなのでありますが、バックがトイレなのが残念


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日中シンクロ!? ()
2016-06-28 03:02:05
こんにちは。
今回の写真、フラッシュを使っていますか?
「日中シンクロ」と呼ばれる技法を使っているのかなと。
青空を背景に白猫と黒猫。
空は白飛びしていなくて、ロックンも黒潰れしていない。
ということは、手前から光をあてていると推測したのですが。

日中シンクロ、分かっているけど私は下手なんですよねぇ。
というより、フラッシュを使ったことがほとんどないという……。
もっと色々と勉強しないといけないなぁ。
返信する
日中シンクロ (あかぶーぶ)
2016-06-28 17:32:19
Qさんへ
 先ほど、日中シンクロとは何なのか、調べました(^^;) 情けないことに、まだ全然知識ないんです。
 逆光の場合、フラッシュをたくことはよくありますが、この写真はなにもしておりません。少し明るさはフォトショップでいじっております 
今、写真教室行ってお勉強しているんですが、なかなか露出やシャッタースピードやISOや補正や・・・と、うまく設定できずにいます
返信する
所変れば品変る ()
2016-06-28 17:43:41
こんにちは。
何もしていないのに、こんなにも写りますか!!
うちのカメラだと難しい条件なのですよねぇ。
「所変れば品変る」なんて言いますが、「メーカー変れば写真変る」なのかも。
それともフォトショップの優秀さがそうさせるのでしょうか。
いずれにしても、すごいなぁ。
返信する
Qさんへ (あかぶーぶ)
2016-06-29 17:34:10
ほんとに、腕も知識もなくても、カメラが良いとそこそこ写るんでしょうね(^^;)

昨日の写真教室で、後幕シンクロというのをはじめて聞きました。写真って奥が深すぎます
返信する

コメントを投稿