ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

本屋大賞2016

2016-04-19 | 読書
先週のことになってしまいましたが、「本屋大賞2016」が発表されました。
なんと、わたくしの地元福井市在住の作家 宮下奈津さんの 「羊と鋼の森」が受賞しました。
といっても、この本まだ読んでおりません

いきつけの図書館ではお祭りモード


福井の地元ローカルメディアもこの日は大騒ぎでした




いずれまた映画にでもなっちまうんでしょうか
図書館の本は全部貸し出し中、予約待ちです

「ご近所にいる奥さん」って感じなんだけど、(ご近所ではありませんが)^^; 実はしな~っと、できる女性って感じなんですよねぇ。
旬の作家さんの旬な本 旬なうちに読むことにしましょ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同郷の方なんですか~? (ポンまま)
2016-04-19 22:03:27
見ましたよ~、受賞されたの。
私も読みたいなぁ~って思ってますー。
ブロ友さんが、一節だけブログに載せてくれたのをみて
益々読みたくなってたの!
読まれたら、感想を是非聞かせてくださいね♪
返信する
ポンままさんだ! (あかぶーぶ)
2016-04-20 16:58:47
こんにちわ コメントありがとうございます

そうなんです、同郷であります。以前より何とか関われないものかと考えておりましたが、これでより、と~~くの存在になってしまいました。

ちょっと先になってしまいそうですが、読後はここに感想をUPしたいと思います 
「誰かが足りない」は読まれましたか?
返信する
読んでないのよ~(T_T) (ポンまま)
2016-04-21 09:18:39
宮下さんのご本は、まだ読んだことが無いのです~。
次々と才能ある作家さんが出てきて
私のキャパが狭すぎてついていけない(j o j)
死ぬまでにあと何冊読めるのかな~といつも思います。
ブログを始めて、完全に読書時間削られてるし。
本当に、一日36時間は絶対欲しい!!
読後感想、楽しみにしてます~ヽ(^。^)丿
返信する
1日36時間! (あかぶーぶ)
2016-04-21 16:48:21
ポンままさん!!

 そうですよね、やることがたくさんあって、時間が足りないっていうの、よくわかります。ポンままさん、今お母様のこともあるしな。 今日、図書館に予約を入れてきたので、いつになるかわかりませんが、待っててください!

ここにも、ハッピーバースデーポンままさん
返信する

コメントを投稿