ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

のむきのコスモス

2014-10-14 | 写真
知らない所へ行く時はナビを設定する


このナビ、もう10年位前のもの

新しい便利な道を通ると、途端にパニックに陥るのである

そして、どうしてだか、細い裏道を通らせる

そのお陰だ

きれいなきれいなコスモス畑に出会えた




人もほんと少なく穴場であります



広いです。そして花が密集してぎっちり咲いております

天候は薄曇りで今ひとつでしたが

美しい風景でありました

場所は福井県勝山市野向

昨年は宮ノ下コスモス畑に行きましたが

今年は思いかけず「アンポンたんナビ」のお陰でここに来られました



↑ あはは、ほんとは柿をぼかして撮るつもりが逆になっちまった(^^;)

今年は柿もたくさん実ってますね

そしてこの後、目的地に向けて車を走らせたが

まさか、車が一台やっと通る恐ろしい道を走ることになろうとは

・・・・つづく

-2.1kg -2.1% ガンバリ・・・・クチ ゴモル アカブーブ

***********************************************************

おまけ


肌寒くなりましたね

ロックンとハナタンの体の幅が全然違う・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然じゃなくて (オベール)
2014-10-14 22:00:01
写真上手くなってますね。

薄曇りだからこそ、遠景の山々と、コスモスとの
光のバランスが取れています。

構図も、安定感があっていいと思う。

最近のデジカメ写真で良く見る、変に特定の色調を
強調した写真になっていないのも好感が持てます。
返信する
Unknown (かぢ)
2014-10-15 14:07:29
キレイなコスモス畑ですね☆
こんなに広いコスモス畑が勝山にあったなんて、知らなかったです

ロクハナちゃん達、猫団子になってる~♪
寄り添って寝ると、暖かくて気持ちいいんでしょうね~
我が家のニャンズもこんな風に寝て欲しいです
返信する
わ^いわ^い (あかぶーぶ)
2014-10-15 17:53:14
オベールさんに褒められのは、とっても嬉しいです
ありがとうございます
でも、カメラが勝手に写している・・・・・・ハハ(^^;)

でもそうなんですよね。素人はあざやかな青空に写っていたりするとうれしくなったりするんだけど、なんか今頃わかってきたかもしれません
返信する
コスモス畑 (あかぶーぶ)
2014-10-15 17:55:48
かぢさんへ
 そうなんですよ!私も知りませんでした!でも最近コスモス畑ってあちこちで聞きますね

にゃんずが団子になる季節になりましたです
猫も性格ありますよね。我が家のニャンコ達も仲がいいときもあるけれど、ぜんぜんだめなときもあるようです
なんなんでしょうね
返信する

コメントを投稿