升屋のナオちゃん

信ちゃんの徒然ブログでしたが、断筆…。最新はチーママ尚子の酒屋修行のブログです!

造る

2008年03月01日 | Weblog
当然 酒造りのことですが、毎年一回しか日本酒は仕込めません。新米が出て その冬から春にかけてです。
販売数量を見込んで、計画的に仕込まれます。しかし、そんなにうまくいかないのが常です。ウチで扱っている歓びの泉は 今年 新酒を造りませんでした。 在庫がかなりあるらしく 売る側も責任を感じております。
いつ、再開してくれるか心配です。
米の調達も休み明けは大変になるでしょう。難しい時代になったものです。野菜にせよ肉・魚と手に入ったモノがなくなってしまうことだって考えられるでしょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変 (?)
2008-03-04 12:58:28
そりゃ一大事ですね!
歓びの泉さんも大変なんですね↓
今週末よろしくお願いしますm(__)m
返信する