升屋のナオちゃん

信ちゃんの徒然ブログでしたが、断筆…。最新はチーママ尚子の酒屋修行のブログです!

舞美人

2016年11月12日 | Weblog

本日入荷しました。

くばらの久原さんに教えていただいて店主が楽しみにしていたお酒です。

無濾過生原酒。生酛純米。蔵でも初の生酛だそうです。

ラベルを見ると酸度は2.6、アミノ酸度は3.8、日本酒度は+8。

すっぱいんだか、甘いんだか、辛いんだかさっぱり分からないお酒です。

これは飲むしかないということでさっそく試飲してみました。

すっぱ辛い。けれど香りもあるし今まで飲んだことのない複雑な味わいです。

味の濃いお料理と合わせるとまた変わるのかなと思います。

店主は燗で私は常温がおススメです。

ぜひ、興味のある方は飲んでみてください。

この感じ共感していただきたいです。

 


最新の画像もっと見る