笑日和

わんこと楽しく

しっとり 梅雨空。

2017-06-29 08:49:16 | 日記

梅雨らしい梅雨を過ごしています笑ちゃんちでございます。

湿気、温度、パーフェクトに揃った条件な朝。

ほぼ毎朝ですが、きのこが顔を出します。

1つ2つならば、「あ~可愛いな~」となるところ。

 

土壌改良のために改修し始めた栄養満点な堆肥からは。

もう大喜びで一斉に顔を出します笑ちゃんちのきのこたち

 

それもこれも植物たちのため。

グリーンが鮮やかになっていきます

 

先日、萌木の村で行われたガーデンフェアで、

ポール・スミザー氏のお店から連れて来ましたこちらは、

バラ科の、カライトソウ。

夏から秋までピンク色の細長いブラシのような花を咲かせます。

以前秋に萌木の村に行ったときに所々で咲いていて、記憶に残っていたので笑ちゃんちに仲間入り

ワレモコウの葉と同じように、葉の先に真ん丸な水の玉を作ります

朝の庭がキラキラと輝きとてもきれいです

成長が楽しみ

 

白いお花が欲しい今日この頃。

こちらもポール・スミザー氏のお店から。

ユキノシタ科の、アスチルベ ヤポニカ   " エリー "  というお花。

木陰の明るいところが好みのよう。

教わってきたように慎重に場所を選び植えました

連れてきたときは蕾でしたが、今ちょうど満開となりました

 

薄暗い梅雨時。

先代ケン坊ちゃまのときから植えてあります、ムラサキシキブの花が満開です

小さな花ですが、ピンクと黄色で明るくなります。

 

ジメジメお天気の今日この頃ではあるけれど。

朝の雨降り前、涼しい時間にお散歩が出来ています笑ちゃん

この調子で梅雨を乗り越えたいな~と思います&願います

たくさんお散歩して朝ごはん食べて、とても眠い眠い💤笑ちゃんです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチュラルガーデンを楽しみ... | トップ | 真似っ子。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事