笑日和

わんこと楽しく

ひまわり。

2012-09-10 14:21:43 | 茨城県

いつもこの環状線からスカイツリーを撮るときには、

車の2列目シートには、ケンと母ちゃんがおりました。

そのケンが5月にお空へ行ってから、初めてまたこの環状線でスカイツリーを撮っています。

ケンがお空へ行ってから4ヵ月が経ちました。

車の2列目シートにはケンではなく、我が家のオニューな坊、笑ちゃんが乗ってね。

 

やって来たのは、茨城県は筑西市。

パパと笑ちゃんの後ろには、薄っすらと雲がかかった、

日本百名山のひとつの 「 筑波山 」 であります。

 

母ちゃんが毎朝見ている番組のお天気キャスターの依田さんが、

毎回いろんなところからお天気の中継をしています。

そのお天気コーナーの密かなファンな母ちゃんは、

番組で紹介された場所をチェックしては、わんこOKなのか?を調べます。

そして、ちょこちょこお出かけの参考にしています。

宮山ふるさとふれあい公園は、臨時駐車場として使われています。

 

その公園の道路を挟んで反対側を少し下ると、今回の目的のひまわり畑が広がります。

笑ちゃん、満面の笑み~。

ちょうどこの日まで、「 あけのひまわりフェスティバル 」 をしていたのだ。

 

いろんな種類のひまわりが、た~っくさん植えられていてね。。

 

ひまわりだけではなくて、キバナコスモスもたくさんでした。

 

黄色とオレンジでとても可愛いお花畑です。

 

笑ちゃんお初な、お花畑。

 

向こう側奥には筑波山がそびえ。。吹く風もとても気持ち良い。

 

べにばなのようなひまわりもあって。。

 

ひまわり畑の中を笑ちゃん嬉しそうに歩きます。

 

でへっ、なお顔な笑ちゃん、

見ているだけで笑ってしまうよーっ。

 

色鮮やかなキバナコスモス。

 

見ているだけで元気いっぱいになります。

 

笑ちゃんも元気いっぱいだもんね~。

 

遠めなのでモザイクナシですが、パパもこんなに元気になりました。

笑ちゃん撮りたいんだけどー。。。

パパ、自分だけがカメラ目線で、しかも満面の笑み。

まっ、元気になったから許しちゃおう。

 

このひまわりの元気さも、笑ちゃんの元気さも、

病気と闘っているお友達わんこのみんなに届くといいな。

 

パパも母ちゃんもみんなに応援されて、ここまで元気になることが出来たものね。

 

日本百名山でもある、筑波山、

朝は藍色、昼は緑、夕方は紫、と色が変わるそうだ。

中学生のときに、山頂から下山だけしたことのある母ちゃん、

あの頃は若かった、スキップ混じりに軽快な足取りで降りてきたことを覚えています。

何十年ぶりかに筑波山の麓にやって来ました。

 

そうそう、ここはパワースポットでもあります。

みんなにパワーが届きますように。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑ちゃんチクン。 | トップ | アウェイ。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2012-09-10 17:50:06
わぁ~お出かけしたのね~♪
お花畑綺麗だね~。。
ひまわりもコスモスも元気な笑ちゃんによく似合うよ~^^

楽しそうな笑ちゃんのお顔みてるだけで、ぐっちママも元気になるよ~^^

ケンパパさんにはやっぱりワンコが似合うね~。。
満面の笑み見て笑っちゃった~(≧ω≦。)プププ

新しいスタートにケンちゃんも喜んでいるね~^^
コメントありがとう (ケン母)
2012-09-10 21:03:38
ぐっちママさんへ
あんちゃん邸やカフェデビューについで2回目の笑ちゃんお出かけですよ~っ。お留守番の多い笑ちゃんだから、なるべく楽しい日をたくさん作ってあげないとねっ。パパ、元気になったよ~っ。ケンお空から笑ってると思うよ~っ、なにせ毎日がドタバタだから~っ。
Unknown (ハッピーママ)
2012-09-10 21:57:21
車の中からこんなに雲とスカイツリー綺麗に取れるんですね。
ひまわり・キバナコスモス 満開ですね。綺麗だな~
本当にモコモコ笑ちゃん、どの顔見てもも笑ってる。。
パパさんもホントに顔いっぱいの満面の笑顔。。スマイル一家に私も、元気が湧いてきます。
「このひまわりの元気さも、笑ちゃんの元気さも、病気と闘っているお友達わんこのみんなに届くといいな。」
きっと 届いていると思います。
私も、ケンチャン喜んでくれてると思います。

 
Unknown (くみ)
2012-09-10 23:10:59
ケンパパどのお写真も笑顔
笑くんもニコニコ
大満足のお顔ですぅ
幸せな皆さんの様子に
心から嬉しく思います

笑くん
遠出しても車酔いしないみたいですね
良かった。

お写真が綺麗で見とれています

やっぱり
一眼レフ、買いたくなってます
コメントありがとう (ケン母)
2012-09-11 20:31:02
ハッピーママさんへ
窓開けて2列目シートからパチリですよっ、連写で数撮るのみっ(笑)。ひまわり、元気いっぱいの笑ちゃんにぴったりでしょ~っ、楽しそうに歩いていましたよ~。パパも満面の笑みでねっ、ケンもこれで心おきなく向こうで好き放題できると思います~。


くみさんへ
笑ちゃん(シローくん)順調に成長中ですよっ。先代のケンが最後の1年、腎不全のためにごはんを食べなくて苦労しました、それが、笑ちゃんはものすごい食欲で、本当にウソのような食べっぷりで、食事のたびに見とれてしまいます(笑)。車酔いどころか、とってもお利口ちゃん、クレートの中でくつろいでいます、車が動いていてもお水を簡単に飲んでくれます。我が家に来るわんこはお出かけが大好きなようです(笑)。日に日に可愛さが増している笑ちゃんです、我が家に笑ちゃんが笑顔を戻してくれました。
いいですね~ (のりまる)
2012-09-11 22:12:36
素敵な景色に素晴らしい沢山の笑顔!!
元気いっぱいもらってます!
毎回楽しいです。ありがとうございます。

うちの、まるも元気で頑張っています。!
笑ちゃんは、まるが小さい時みたいで可愛いな~っ
まるは名前のとおり、パピーちゃんの頃お目めも体も、まるまるで付けた名前です。。。。
Unknown (ノエママ)
2012-09-11 23:04:01
ケンちゃんが旅立ってしまった時は、同じ慢性腎不全を患っているサムにとってケンちゃんは目標でもあったし、とてもショックで悲しかったけど…

あれから4カ月経ったのですね。

ケン母さんもまだ涙することもあるのかもしれませんが・・・

こうして笑ちゃんの記事を読むと笑ちゃんを迎えられ、またケン母さんご一家に笑顔が戻り、本当によかったなぁってつくづく思います。

笑ちゃんがケン母さんちに来ることはお友達のお宅で同じブリーダーさんからパピーを迎えられることがきっかけとなって・・・(笑)
あれよあれよという間に決まって・・・
こんなことでもないとなかなか新しい子を受け入れる気にはなれないものね。

いやぁ~本当に良かったって思います!
ケンちゃんもお空で喜んでると思いますよ☆

笑ちゃんのくったくのない笑顔、癒されます♪
健やかに育って欲しいですね!
コメントありがとう (ケン母)
2012-09-12 19:12:52
のりまるさんへ
こちらこそ、楽しんでもらえてとても嬉しいです。13歳のまるちゃん頑張っていますね、すごいっ。ケンはちょうど13歳で初めの腎不全していました。まるちゃんのお名前は、おめめと体型からつけたのですね~っ、まん丸だったんだ~、うちも笑ちゃんはケンより大きいですっ。まずね、手足の太さが全然違います(笑)、将来はセントバーナードかと(笑)。


ノエママさんへ
はい~、ケンがいなくなって4ヵ月が経ちました~、早いのか?遅いのか?写真や動画を見るとまだまだ泣けてきちゃいますよ~、しょうがないですねっ。縁とは不思議なものですね~、うちは周りの人やわんこにとても恵まれているんだと思います、先代のわんこたちが繋いでくれた縁だと感じています。笑ちゃんが引き起こす毎日な事件を、空でケンは笑って見ていると思います(笑)。健やか過ぎるほどに成長しています(笑)。ノエママさん、看病生活頑張っていますね、吹く風も少し涼しくなってきましたね、わんこたちの状態も少し落ち着くことをお祈りしています。
Unknown (レコママ)
2012-09-13 15:49:35
車酔いもしないし
さすがケンちゃんの弟だーー

笑ちゃんは 夏のひまわりがとっても良く似合うワンコだな~
ひまわりに負けないぐらいの にこにこ顔に
見ている方もにっこりしてしまいました

これからもいっぱいお出かけして
楽しい思い出 いっぱい作ってくださいね(*^_^*)


コメントありがとう (ケン母)
2012-09-13 17:25:51
レコママさんへ
車の中での笑ちゃんは、ケンよりお利口ちゃんですよっ。車動いていてもお水も簡単に飲んでくれるしね、楽ちんです~。よく食べよく遊ぶ笑ちゃんです、かなり成長していますよっ、デカイ。体調を気にせずにお出かけ出来るのは若いうちだけだからねっ、またどこかに連れて行って遊んであげますっ。

茨城県」カテゴリの最新記事