自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

網戸増設 

2013-06-21 21:42:09 | あいたん村

 いい感じで雨が降っています。 少しですが梅雨の感じですね~ TVでは台風も含めて西日本の大雨や災報道がで賑やかですが、ここ和気町あたりは少し雨が多いものの、特に災害的な状態はありません。 気温も低くてとても快適ですね。 やっと、やっと梅雨ですね。 本日のメイン作業は事務所入口の網戸の設置です。 古い障子の枠を使って、網戸に加工してあったのですが、これを入口戸の外側で開閉可能にします。 レールは在庫利用、滑車は購入しました。 建具の改造が完了したら、レールを設置して鴨居のサイズを決定します。 少しの隙間を保ちつつ、余り大きな隙間を作らない。 その辺が難しいのですが・・・・全体の歪も考慮すつつ、なんとか完了です。 これで虫を防止しつつ風が入ります。 もう一箇所気になるところがあるのです。それから、古いインクジェットプリンター、ノズルがほぼ詰まってしまいました。これを解消するのに、ぬるま湯に約1日浸してみます。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美咲町和田北 Tさん宅訪問 | トップ | 暑さが戻ってきた~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あいたん村」カテゴリの最新記事