自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

ほっとしました。

2011-04-26 21:42:35 | 本業は不動産

 本日は随分前から予定されていた、物件決済(引き渡し)の日。 直前になって調整しないといけない懸案が浮上し、当日まで契約撤回の可能性を持ったままの打ち合わせとなりました。結果としては、なんとか調整する事が出来て、無事に決済(引き渡し)完了となったので、まずはひと安心だったのですが、売主様・買主様に我々仲介業者も含めて確定していたはずの決定事項の認識が微妙にずれている事が原因で、まだまだ未熟だな~と痛感しました。 商談から契約、契約から決済までのいくつかのポイントをもっとしっかり確定しながら明確に記録する事と、そのレベルを上げる必要があると思いました。 二度と同じミスは絶対に繰り返しません。 関係者全体で調整する事で全員が納得する方法を見出して、気持ち良く決済(引き渡し)が出来た事は嬉しい限りですし、頑張った甲斐があります。 気分良好にて少し畑仕事してたら、はすみれさんとハルママさんが来村。 お友達の物件探しのお話を中心に沢山のお話が出来ました。 特にママさんの子育て理論?には本当に、目からうろこ! こんな話を35年前に聞けたら、我が娘にも、もっともっと愛情を注げたと反省です。 この年になっても毎日が勉強なんだな。 今日も、とても有意義な一日でした。 心地良い疲れと満足感で良い気分です~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての柚山邸 | トップ | 何度でも修理します。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maybe (M,Nishinaka)
2011-04-28 07:26:16
マムシに齧られて歯が刺さらなければ使えますよwきっと。
子供の頃は聞こえる気配も大人になれば聞こえなくなってしまったので、経験則の勘と目視に頼って気をつけています。。。
返信する
ありゃ、コメント1日ずれちゃいました。 (M,Nishinaka)
2011-04-28 07:28:13
長靴の話ですorz
返信する

コメントを投稿

本業は不動産」カテゴリの最新記事