自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

大寒?

2020-01-20 19:24:55 | 季節

大寒なのに、今年は本当に暖かい~ 氷が張ったのは多分一日だけ?バタバタと毎日忙しいけど、本日は本業予定無し!  薪ストーブを朝から点火してバナナにの木に水あげて・・・メインの作業は古いVistaのPCを何とか8.1にしようと頑張った! が、余りに無理が多いので、オークションで8.1のCDを買う事にした? 今となっては過去の遺物的商品なので500円也? これで古いPCが田中小屋でインターネットだけ使えたら良しとしよう~OSは時期を見ながら、都度、確実にバージョンアップするべきと反省。急がずに新バージョンが落ち着くのを見定めて・・タイミングが大事!
 それにしても薪ストーブはほんわか部屋全体が暖かくなる。ファンヒーターには望めない暖かさで、本当に贅沢なアイテムだよな~ 今年二度目の蕎麦打ちした。腕は勿論だけど、安物そば粉はそれだけで論外である事を再確認!当然だけどね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんど焼(どんどん焼) | トップ | 鹿カツと釜めし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事