自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

ついに発見!

2016-08-16 20:15:35 | あいたん村

 このところ連日、荒らされている畑。 間違いなく猪が柵の中に潜んでいると考えていたが、本日早朝5時前?やっと明るくなった頃に外を確認すると小さな猪がお隣から走ってきた。 エアーガンを準備していると即座に察して逃げて行く。 その先は先日と同じ池の近くの柵、間違いなく出て行った? あそこは前回修理したはずだ。早速、現地確認してみると甘かった~ 小さな猪なら出入り可能な状態にあった。 早速、鉄筋追加して、今度はしっかり修理した。 これでしばらくは大丈夫だろう? 安心したのも束の間、網で囲った柵の中のトマトが食べられている?それも単管の上に食べ残しが残っている? カラスと思えるが、この場所は入れるはずも無く、不可解だ。 とにかく、彼らは死活問題だから本気度は自分とは違うだろう? こんな戦いは人間が地球に出来た時から続いてるんだろう? 人間が持っている知恵で勝つしかないのだよ! 連敗ではあるが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの豪雨・・喜びも悲... | トップ | お猿君に負けるかも? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あいたん村」カテゴリの最新記事