自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

久しぶりの豪雨・・喜びも悲しみも?

2016-08-15 07:13:59 | 季節

 長い事雨が降らずに、完全に日照り状態! 特にお昼過ぎには温度計が38度近くを指している。 そんな日がもう何日も続いているので野菜も花も木々もヘロヘロ・・・・朝夕の水やりでも水源が気になり思い切り散水できない。 夕方から北西の空に雨雲が、ゴロゴロと威勢が良い! 間違いなく降るな~あちこち雨仕舞をしたら、久しぶりの降った~ 植物は最高に気持ちよさそうだ。 欲を言えば一気に降ると土にしみこまず、表面を流れてしまうのが残念。 一気に涼しくなったところで大事な事に気が付いた。洗濯物は午前中に完全に乾いていたはず・・・当然だが、ビショビショで干した時より濡れている? 歳とともに思考回路が鈍くなっているのか? いつの世も完璧とはいかないものだ? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽光避けてトラクター作業 | トップ | ついに発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事