自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

いかなごのくぎ煮

2011-04-22 19:26:40 | あいたん村

 先日からのどが痛くて参ってます。風邪とも思えない症状なので、花粉なのか?しゃべり過ぎなのか? 余り調子に乗ってしゃべるんでない!と言うお告げなのかも知れません。ので、暫くは余りしゃべらない様にしてみます。 のどのうがい薬より、蜂蜜とショウガのお湯割りが効果ある感じです。 午前中から雨なので最小限の日課を消化したら事務仕事をこなして、お昼少し前に出発?まずは、赤磐市の役場で水道関係の書類を入手。次は和気の街中まで出かけます。 時間調整で買い物後、借家契約頂いたお客様と持ち主様との現地打ち合わせです。 震災の影響もあり関東の若いご夫婦が岡山移住を希望。 奥さまはお腹に赤ちゃんが・・・・ 先日引越しも終わり、少し落ち着かれた様子で、まずは安心。  菜園や宅地の使用範囲の確認をして、 倉庫と草刈り機などの備品も使わせていただける事になりました。 全ては縁なのでしょうが、借家探しを依頼されているご家族が多い中で、本当にラッキーだと思います。 岡山に定住する為にここを拠点として頑張ってくださいね。私たちも精一杯応援します! 夕方から衝動買いした「いかなご」のくぎ煮に挑戦。なかなか上手に出来たと自画自賛! カルシゥムを美味しく、沢山、摂取できます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラの芽 | トップ | ご近所に牧さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あいたん村」カテゴリの最新記事