自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

裏山の道、造成完了

2015-05-11 20:02:32 | あいたん村
 今日も朝から裏山の造成。 残り10mほどは少し下りとなり、余り削らないでも道が出来る。 全体に道らしい形になったら、全体がスムーズにつながる様に削りなおして全体の勾配を調整。作業の途中で、ちょうど良い大きさのシロカシ?を発見。 根っこ周りをユンボでゴッソリ掘ってそのまま移動して樽に植えてみた。 前回、山から持ってきたナラの木はほぼ失敗?したので、今度は根を裸にしないように気を付けてみたが・・・どうだろう? 午後から物件確認と買物に・・・帰りに英国庭園に寄ってみた。 春の花が綺麗だ~ 次に作ろうとしている渡り廊下のヒントを探してみた・・・バーコラ的な雰囲気が良いな~ 透明の屋根にしてツル花で日影を作ろうか? 落葉は屋根の掃除が大変だろうな~ 耐久性と雰囲気と機能と材料と構造など、沢山の情報を入手しながら、考えよう。 着手するまでにしっかり楽しめそうだ。 夕方にてつろうさんが寄ってくれた。 先日、トップカーの部品修理代金をお支払したのだが、そのお礼?に作品を数点いただいた。 まずは、蚊取り線香の台、これは良い!  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏山の道作り | トップ | さすがにパナさん。やっぱり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あいたん村」カテゴリの最新記事