BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

取敢えず完成! 流石なプロ塗装でリニューアル! GSX250T

2018年10月07日 | 備忘録
今日はGN倶楽部のひでさん主催の伊豆への
一泊ツーリングです。とても行きたかったの
ですが息子の引越手伝い等で、参加は無理

ならば、せめて朝のお見送りくらいは行き
たいと思い、朝5時起きで見送りに行きま
した。ひとしきり朝マックで仲間とダベリ、
『気を付けて~』と、見送って帰宅すれば
まだ朝の8時くらいです。息子の引っ越し
手伝いにしても午前中は時間が有る。

よし、タンクの換装出来そうだ。
・・・って事で、作業開始しました。
まず今までのタンクから中身を抜きます。

タンクの中身は焼酎です。いいですね。
焼酎ですよ~(笑)

シルバータンクお役目ご苦労さん。
実はこのシルバーも中々に拘ったシルバー
でした。キャンディー塗装下地用シルバー
を使った塗装です。キャンディー塗装には
下地の様子を反映する特徴が有るので、この
シルバーは金属粒子がバサバサ立った状態で
の塗り方をしてあります。金属粒子が寝ない
ようにアクリルの捨てクリアーを三重に吹い
て固着させた後、ツルツルになるまで水砥ぎ
しウレタンクリアーも三~四回吹いてある。
勿論、最終工程は水砥ぎしてコンパウンドで鏡面
仕上げしてある。素人塗装では有りますが、
丁寧に塗ったタンクでした。
エンブレムは初期型GZ125用。中国の
タオバオで昔、見かけた記憶が有り一所懸命
探して見つけ出したエンブレムでした。
ニーグリップパッドはSR400用。この
組合せが中々オールドスタイルに通じると
感じて乗っていました。

このタンクは勿論GSX250T純正タンク
でしたが初期型に近い年式のタンクだった
のだと思います。若干、僕のGSX250T
よりも小さいタンクだった。
なのでタンクの取り付けにもステーを自作し
て留めていました。
お疲れさん。コックを外しました。

骸骨マシン

キャンディレッドタンクを載せて・・・
まずは一本分。予備タンまで走ったので
焼酎は2本しか取れませんでした。

おとっとっと・・・兄さんいける口だね。

まだ呑むかい?これで終いだぜ。

・・・って遊んでいる内に作業終了~!


すっげぇ綺麗! 嬉しいです。ラインも
手書きの真鍮入り塗材にしてもらったから
大満足な出来。
塗装業者の社長に手書きの方が価値が有る
って言われた意味が分かりましたよ。

いいですね~。

購入した当時の写真を再度あげてみます。

僕個人の好みではこのマルーンって赤茶
より、塗り替えたこの色の方が、このバイク
の魅力を発揮していると思えます。

さて、先日買ったハーフカウルも一緒に
塗装に出していました。どうしようかな。
ハーフカウル有り

ハーフカウル無し

無い方がいいじゃん。なのでGSXには
ハーフカウル不採用。

このカウルの塗装もとても綺麗なので
勿体ない。GNの方で使おうかな・・・
考え中です。

さぁ、ガソリン入れてその辺走ってみよう。
家の前の多摩川の土手道をヒューン。

嗚呼、いい気持ちだ・・・

大満足だ。近所の友、いくらさんは居るか?
『いくらちゃ~ん、遊びましょ』
『おー!いいじゃん!カチャさん!!』
いくらさんの家の前のコンビニで二人分の
缶コーヒー買って戻ってみると・・・
『カチャさん。燃料モレ。コックのガスケット
入れ替えた?』

『うん。新品ガスケットにしてガスケットまわりに
グリース塗ってからボルト締めした』

『じゃぁボルトのガスケット不良かもな』
『ボルトガスケットはボロボロになったから抜いち
まった。今ボルトはガスケットなし。いけんじゃ
ねって思っったんだけど、やっぱダメかぁ』

『この銅製のガスケットあげる。入れ替え
れば漏れ止まるんじゃね』


とほほ・・・ガソリン満タンにしちゃった。
どうやって抜こうか。また今度考えます。

でも、全体的に大満足を得ましたよ。
本当にやって良かった。
 
思った通りGSX250Tってバイクは
GN250にそっくりです。こんなタンク
にすると益々、GN250に見えてくる。

分かっています。GSX250Tとしての
完成度が高かったから、今の僕も満足して
いられるんです。
GSX250・・・いいバイクだ・・・
決してスピードの速いバイクじゃない。
それでもいいんです。

大事にしてやるつもりです。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザドー)
2018-10-08 15:29:22
まず、碧冴えの澄みきりは焼酎じゃなくて日本酒だよね?なぜ焼酎にこだわるの?
あとカウルは確かに似合ってないと思うけど、カチャさんのセンスならアリなんだと思いましたけど、珍しいっすね
あとは特製ラックを自家塗装して装着、荷物満載でキャンプにGO!っすね(^ω^)
返信する
イザドーさん こんばんは (カチャ)
2018-10-08 20:38:01
そうか、日本酒か。マンションのゴミ捨て場から拾ってきたビンだったからね。
まぁカウルは、何となく考えてGSXにはやめておきました。
返信する
新車の輝き! (かんち)
2018-10-08 20:52:57
やったね!
明日はホームランだ!

と、いう訳で 、まるで新車のような輝きですね。

今夜から盗難が気になって寝られなかったりしてwww
(^-^)/
返信する
かんちさん おはようございます (カチャ)
2018-10-09 09:35:51
確かに簡単に街中に停めて行くって事は、したく
なくなりました。
外装だけは新車そのものです(笑)
返信する
カッコイイ (きよたか)
2018-10-09 19:59:51
カチャさん、こんばんは^_^
イイです!とてもイイですねー!
それ!欲しい!(二度目^_^)
羨ましいです〜。
もう手放せないバイクですね。
私もグラトラ大事にしよう^_^
返信する
きよたかさん こんばんは (カチャ)
2018-10-09 21:06:30
お褒め頂き、有り難うございます。
ふと、決心してからドンドン進めましたよ。
気が変わらないうちにって(笑)
結果、やって良かったです。
返信する
きよたかさん 追伸 (カチャ)
2018-10-09 21:14:14
そうだ。きよたかさん。もし、良かったら、きよたかさん、
GN倶楽部に入りませんか?きよたかさんのグラトラは
GNタンクを付けてくれているんだから大丈夫っすよ。
GN好きって事だけが条件の倶楽部だかr、充分に入会
資格有りますよ~。良かったら、どうぞ。おいで~!!
返信する
お誘いありがとうございます (きよたか)
2018-10-10 19:47:12
カチャさん、こんばんは^_^
GN倶楽部へのお誘い、ありがとうございます。
私が関東在住だったら、即答で入会するでしょう。カチャさんが居ますから^_^
関西のGN倶楽部の情報を見た事がないですし、大人数はちょっと苦手で^_^;
誘ってもらえて嬉しかったです。
縁があればきっと会えると思います。
今はまだ入会は考えられませんが、
これからもカチャさんのブログを楽しみに、毎回コメしますよ〜^_^
返信する
きよたかさん こんばんは (カチャ)
2018-10-10 21:11:43
そうか~・・・残念ですがそこは、大人の自由意志なので、きよたかさんの意志を支持しますよ。
これからも、よろしくです。
返信する

コメントを投稿