BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

電池式はんだごて購入

2015年04月18日 | 備忘録
僕がバイクをいじくるのは、自宅マンション
の軒下で作業しています。

こんな感じで・・・

大概の作業は不便無いのですが、配線等で
『はんだ』を使いたい時、電源が無いので
使えません。

知りませんでしたが『電池式はんだごて』
ってのがあるそうな・・・

ネットで調べると、当然ピンキリですが、
結構手頃なものがありました。

僕が買える範囲の安い電池式はんだごて
購入してみました。

例によってアマゾンで購入。

結構すぐ届きました。

単三電池4本で稼動。
ボタンを押すとすぐ使える温度になった。

次回作業にすぐ使えるよう『こて先』に
はんだメッキして準備しました。
新品はんだごては、こて先に半田をあて、
溶かしてメッキ状に表面を覆います。

さ~、実際の作業でどの程度使えるか
何かの作業で使用した時書きますね。

多分すぐ使う事になりますが・・

ハイマウントブレーキライトを作る予定
がありますので・・・
作業インプレはその記事内に書きます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿