goo blog サービス終了のお知らせ 

卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

熾烈な争い

2007-05-10 20:48:58 | 卓球備忘録

卓球の春季関東学生リーグ男子1部は、今日の試合で明治が埼工大に2-4で負け。それにしても埼工大のエース・沼田は今大会好調のようで、ここまでシングルス負け無し。相変らず団体戦に強い選手です。個人戦で結果が残せないのが不思議だ。
明日は最終日で、全勝の早稲田と今日1敗を喫した明治が直接対決。早稲田が勝てば全勝で文句なしの優勝。もし明治が勝てば1敗チームが複数並ぶことになります。
<男子1部優勝の行方>
 (1)埼工大が専修に勝ち、明治が4-3で勝ち →早稲田の優勝
 (2)埼工大が専修に勝ち、明治が4-2で勝ち →早稲田、明治、埼工大間のセット数による
 (3)埼工大が専修に勝ち、明治が4-0or4-1で勝ち →明治の優勝
 (4)埼工大が専修に負け、明治が勝ち →明治の優勝
たぶんこんな流れになるのではないでしょうか?(間違っていたらスミマセン)
結果如何では埼工大にまで優勝の可能性があることになります。ただ今の状態では明治が早稲田に勝つのは容易では無さそうです。
一方最下位争いは駒澤が0勝4敗、中央が1勝3敗で直接対決。負けた方が最下位になります。もしかしたら「伝統の入れ替え戦:駒澤vs大正」がまた実現してしまうかもしれません。
女子1部は淑徳が安定して勝ち星を重ねて最終日を待たずに優勝。少ないメンバーでここまで結果を残すのは大したものです。

そういえば女子2部では福原選手が出場したようです。どうも今日、明日の出場はもともと予定されていたようです。早稲田は福原+照井で3点が堅いだけに明日の専修戦も無難に勝ちそうです。