マカバの薔薇 

魂の願い 魂の行き先はどこなのか? makabanobara@yahoo.co.jp

猫神様と夏の思い出

2022-09-03 16:37:49 | 猫神様

猫神様とおばちゃんの出会い。

 

猫神様と春にお会いしてから楽しい日々を過ごしています。

 ある日から毎朝、猫神様が我が家に遊びに来られるようになりました。

私はもうシニアなので、若いころのように遊んで差し上げられません。

 

猫神様はつまらないシニアのおばちゃんでも、大変満足されてたのしまれているようです。

 そして、ある夜に窓から音がして、入ろうとしたのか網戸にぶつかっていた猫神様がいました。

その日から朝晩二回も遊びにいらっしゃいました。

おばちゃんは朝晩二回のお出ましで大変つかれますが、猫神様は喜ばれているようで安心しました。

 

本日、な、なんと、朝から日中も我が家で過ごされています。

 

台風が近いということで眠いのか、猫神様はスヤスヤと眠られています。

 

猫神様とペットロス

猫神様はお盆の日も遊びに来てくださいました。

 

猫神様の後ろの破れた襖は、亡き猫ルパン君がガンになりまして外出禁止令を出したところ、ストレスで襖に爪とぎしたあとです。

 

はたと気がつきました。ルパン君が虹の橋を渡って三年目になるんですね。

 

きっとルパン君は、「かあちゃん、もういいよ、もういいから、俺のことは忘れなよ…」

 

そう勝手に解釈して泣いてしまいました。

 

猫飼いあるある。破れた襖とかそのまんまでも、何の違和感もないですよね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これこそSDGs! 山に木を植... | トップ | まさか?シェディング? コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫神様」カテゴリの最新記事