マカバの薔薇 

魂の願い 魂の行き先はどこなのか? makabanobara@yahoo.co.jp

エコかな? ポリ袋レシピ体験

2013-05-23 22:58:17 | Weblog

 とうとう、水道水も、まずくて飲めなーい。

 水を買ってくれば?うーん、高いなぁ。

 貴重な水節約、ダイエットのため油節約、調理時間などの手間節約、ということで、ポリ袋レシピに挑戦してみました。

 簡単にいうと、無水鍋のようなものです。

 写真は かに玉ですが、油使わない分、カロリーカットされています。

 すでに、ポリ袋レシピ本から4~5品、試しに調理してみましたが、簡単でおいしいです。

 お肉などの料理は、油でいためるよりも、お肉が柔らかくて、旨味が凝縮されています。

 ポリ袋は溶けにくい調理用を使えば、問題ないようですよ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天変地異 月の波動を思い出... | トップ | 夢占い ウェディングドレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事