藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

土曜日の午後

2007年03月24日 | つれづれ

Dscf0387_2

天気予報どおり午後から雨が降ったきました。

金曜日か土曜日の午後はだいたいサーターアンダギーを作ります。

鉄なべの中でまだ火が通ってないところが重たくなって

下にさがり、勝手にくるんくるんと回ります。

たまには、人もくるんと見方を変えると違った考えが浮かんだりするもんです。

サーターアンダギー・・「開口笑」という中国のお菓子が

沖縄へ伝わり「砂糖てんぷら」という名前に。

直訳するとあまり食べたくないお菓子です

でも「笑ってるお菓子」とはまたいい名前ですね。

卵と小麦粉とB.Pのみ。シンプルなだけに作る人に

よって随分味が変わります。

 オバーの味になるまでにはまだまだです。

今日もクルンクルン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとりよせ | トップ | 言い方もいろいろです(/_;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事