藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

おでん

2009年02月07日 | つれづれ

Dscn3309 本日の献立。

娘のリクエスト第二弾

「おでん」

琉舞をやっていた頃、大阪の門下生が

毎週泊りに来ていました。

 関西では「じゃがいも」を入れるそうです

それ以来、我が家は「じゃがいも」入りです。

うま~い

 ちなみにテビチは入っておりませぬ

 苗ちゅうに会いたいなぁ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分です | トップ | くすむら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! 今日はいいお天気ですね (シー之助)
2009-02-08 11:26:36
こんにちわ! 今日はいいお天気ですね

ご無沙汰しちゃってます(涙)

沖縄娘達も沖縄風の具を使って食べたらしいです
はんぺんというよりも、天ぷらに近い具だそうですね

でも、なかなかどうして!美味って
てんこもり鍋はからっぽになったそうです 笑^^

なっちゃん家のおでん おいしそうね~
返信する
シー之助様 (藍風)
2009-02-08 17:18:33
シー之助様
家もあっとい間になかったです。
それでも足りないのか、子供達は食後に二人でスプーンをもってお茶碗に除けておいた「ひやご飯」をなかよく美味しそうに食べていました。。。複雑な母です。
 沖縄娘楽しんでるみたいだね。
嬉しいね!
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事