藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

病は気から

2009年02月23日 | ママの独り言

Dscn3321「 おばあちゃんびょうきをはやくなおしてね」

おばーちゃん先週から肺炎になりかけて

ただ今、入院中

落書きした娘も気管支炎で夜中は怪獣のような咳の為

保育園を休んでいます。 

 昨夜、お風呂からあがると突然、ちび太郎が嘔吐。

未だかつて彼の人生の中、一度口に入れた物を吐き出すと

いう経験がなくもったいなくて? 大泣き

 便の様子もおかしく、今朝、小児科へ行くと

案の定「ロタウィルス」と診断。

 バタバタと帰ってきてランチタイムに突入。

暫くするとマスターが

「イカン、お腹痛い、ロタうつったかも」と。

・・・あのぅ、ロタウィルスとは、

おもに生後六か月から二歳くらいまでの乳幼児に

よく発病し・・・・。

 まぁ、絶対おじさんにうつらないとは言えないンですけど

結構ダメージだけは素直に受け取りやすい性格なのです。

・・という訳で我が家はただ今、風邪が大流行。

流行にとりのこされるは、心筋梗塞のおじーちゃんと私だけ

 チバルヨー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供は大事ですが・・ | トップ | 定休日のご案内<3月> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ママの独り言」カテゴリの最新記事