藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

子供は大事ですが・・

2009年02月15日 | はる太郎観察日記

チビ太郎が保育園で怪我をしたと

園から電話がありました。

「血止まってますか? 」

「本人どうしてますか?」の問いに

血は止まり、本人は「マンマ、マンマ」と連呼していたので

ひとまず昼食を食べさせます・・との事。

 その後で外科へ連れて行くと言う。

土曜の午後だし「早めに迎えに行きますから大丈夫ですよ~」と。

 丁重にお断り。

呑気にしてたら、なんと早上がりの担任が謝りに

わざわざお店まで来た

 お迎えに行った時も、職員室から二人も

先生が飛び出して来て、

コメツキバッタごとく平謝り。

 「親が見てても怪我する時はしますから・・」と。

だって本人いたって元気

 確かに左手のひらを三センチくらい切ってましたけど。

保育士も大変だぁ~

 でもモンスター実際いるものね

難しい時代です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くすむら | トップ | 病は気から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよ。 (カラテライダー)
2009-02-15 19:10:21
そうだよ。
先生って 大変さ~。

うちなんて 学校のガラス
いたずらして 割ったのに

担任から
「監督不行き届きですません」
って 謝りの電話・・。


そりゃ 怪我したなら えれ~ことだて!
返信する
カラテライダー様 (藍風)
2009-02-17 17:03:54
カラテライダー様
えっ~。ガラス割っても先生が謝ってくれるんの!!!!
私たちの時代とは、随分違って戸惑ってしまうわ。
あの頃はあれで結構楽しかったけどね(/_;)
 
返信する

コメントを投稿

はる太郎観察日記」カテゴリの最新記事