藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

猿投山

2022年07月12日 | 山活

8月に人生3度目となる富士山登頂予定があります。

春頃から五年ぶりに山活始動

今回は初めて東海自然歩道ではないルートへ

広沢道~東宮~山頂三角点~御船石~御墓所

 ~西宮~猿投七滝~菊石~猿投神社

「大碓命墓」宮内庁管轄 

家に帰ってから古事記をググってしまった

約五時間半飽きることなくお喋りしっぱなしで

肺活量もお尻の筋肉を鍛えられたはず

猿投七滝の一つ「乙女の滝」は誰が命名したのか

圧巻のダイナミックなかっこいい滝でした

苔橋を何度も渡りながらマイナスイオンに包まれ

愉しい愉しいちんどんどんコースとなりました。

まだまだ登山道は他もいっぱいあるらしく

すっかり猿投山に魅せられた朝活

 

「猿投三社大明神」をめぐりながら

「いつまでも山活を愉しめる人生を送れますように」とお願い

次回はしっかりルートを把握できるといいな

そしてぐっすり寝た今朝はやっぱり身体がバキバキ

走る筋肉と登る筋肉は別ですね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治療費総額 | トップ | 佐久島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山活」カテゴリの最新記事