藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

最後のお散歩

2015年11月18日 | ママの独り言

結局、これが母との最期のお散歩となりました。

母が微かにかすれた声で言った言葉が聞き取れず

目線の先を眺めると「モクレン」の木

 

いつの日だったか、実家に咲いた木蓮の「木」を

母が抱きかかえお店にやってきた日がありました。

花束とはかけはなれたその物体に

私は顔を見るなり母を怒ってしまった日

 

実家から原付に木蓮を縛りつけ、最寄り駅まで・・

その後電車を乗り継ぎ藍風まで・・・

 

閉店後、その木蓮を眺めながら涙がこぼれたチクリとする思い出です。

結局私はその日、母へ「ありがとう」が言えませんでした。

だだ母は私の笑顔を見たかっただけなのだという事は

十分にわかる年頃なのに・・

 あの日の母も呆れ顔の私の傍でずっと笑っていました。

 

そんなチクリとする思い出の木蓮が季節はずれにもかかわらず

母の目に留まるとは。

 

いつも母が言っていたように「千の風」になったのだと信じましょう。

またひょっこり現れそうでしかたないのだけど・・

きっと私はこれから先も木蓮を見つけるたびに

チクリとするのでしょうけれど・・

お嫁に来てからいっぱい届いた手紙を

むさぼり読み言葉を求める日が

くるのかもしれないけれど・・ 

 私は今、悲しくて寂しくて母に会いたくてしかたないのですが、

「困っていません」

 

私が天国へ行くときも

母の様に子供たちが困らないように

しっかり子供たちと向き合い

見守もれる母となれますように

   

天国では健康な身体で

まだまだやりたかった事をいっ~ぱい楽しめますように

 

                     よんな~よんな~

 まだまだ湯船で涙がこぼれます。

でもお店では本当に楽しい時間を過ごせています。

母にも、今私の周りにいる方々にもすべてに感謝

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽三川リレーマラソン | トップ | nicori »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ママの独り言」カテゴリの最新記事