藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

今、大切なこと

2008年04月16日 | ママの独り言

Pict0093 藍風珈琲店に素敵な絵本が届きました。

「ぶながや(キジムナー)のみた夢」

ブナガヤーのキキは人間が何故いくさをするのか

どうしてもわかりません。

 そこで、ウタキの神様やシーサーや

火の神(ひぬかん)様に尋ねます。

 神様たちは一生懸命がんばったけれど、

みんなを守ることができなくて

「チムグルサンドー(とても心が痛かった)」といいました。

キキは泣きながら、今度は石巖當さんに尋ねます。

        とっても大切な言葉が返ってきます。

紅型の絵柄の絵本です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンを焼いてみた・・何度も | トップ | 定休日のご案内<5月> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ!少しづつ暖かくなってきました (しー之助)
2008-04-20 15:59:53
こんにちわ!少しづつ暖かくなってきました
ってか、暑いですね~
おかえりっ~ですかね。

きゃ~♪いきなり ぶながや ですね。
そうそう、しー之助が言いたかったのはそこです。
今の子供達に伝えたい言葉です

親が子供の『助けて!』の声を聞く前に手を出してしまう。
見守るという事が出来なくなってきているんです・・・・
子供に手を添えて・・・・という事は 見方を変えると
ひとつの方法しか知らない事になります

是非とも 自分でこれは正しい事 悪い事が見極められる大人になってほしいですねん♪
返信する
同感です!!!! (藍風)
2008-04-29 06:22:52
同感です!!!!
 石巖當さんにお尋ねするのがすばらしい(笑)

見守るという事は親も忍耐ですね(^_-)-☆。

・・また色々ゆんたくしましょ~ね。
絵本、本当にありがとうございます!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ママの独り言」カテゴリの最新記事