藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

玉砂利駐車場

2018年09月11日 | ママの独り言

あっという間ですねぇ~

雨の日の定休日

二階の窓からテキパキと作業をする男たちの背中をぼんやりと眺めておりました

                           

OPEN当初から藍風の駐車場として利用してきた北側の玉砂利駐車場。

地主さんから大きな不動屋さんへと権利が代わりました。

藍風は8月いっぱいで利用する事が出来なくなりました

私がお嫁に来た時この場所には「とぼけ屋」さんという

老夫婦が営む「めしや」さんがありました。

タクシーの運転手さんたちが常連さんです。

朝早くから鰹節と炊き立てのご飯のにおいがする場所でした。

「もう保健所の許可がおりなくて・・」と寂しそうに

永い営業を終えられました。

とぼけ屋さんのあとは草が生茂り・・

東郷町に住む地主さんに連絡を取り

「手入れをするので駐車場として貸してほしい」という

アクションを起こしたのが今思えば藍風のスタート

マスターとまだ一緒に暮らしていた上の長女と三人で腰辺りにまで

伸びきった「雑草」と「蚊」と闘った夏

とぼや屋さんのご夫婦のお顔も懐かしく、

あの重労働だった草刈りも懐かしく・・

とても思い入れがあった玉砂利駐車場。

朝ランのあとここの草むしりをするのも好きな時間でした。

世の中すべてがお金じゃないですけど

やっぱりお金を持っている人が強いのですね

そして残念ながら余程の事もお金が解決する事が多いのも世の中です。

              ☕

さっ、今日もがんばりましょう

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の営業案内 | トップ | 北区一日こども区長体験 学校... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ママの独り言」カテゴリの最新記事