いちごとピヨのママン日記

マイペースB型ママの1男1女ほっこり子育て日記

おめでとう

2022-03-10 01:29:00 | ママ日記
先週末、息子が通う空手道場で、支部大会が行われました。


ここ数年、コロナで大きな大会は皆無となっていただけに、息子の待ちに待った感ったらもの凄くて…

先週までに予選は無事突破。
準決勝から始まった試合に私も見学してきました。



審判団と主審のいるいつもの大会形式。久しぶりで懐かしく、緊張が高まります。


息子は、子供の段の部。
準決勝は3-1で勝利。





そして決勝戦。
型は一番いま得意とする「ワンチン」





私、動画を撮りながら涙が出てしまいました。


完全に道場内が息子の空気感になり、見ている人達は引き込まれていて…




しばらく見ていなかったけど、確実に上手くなっていて、見えない敵が息子には見え、しっかり向き合って戦っているように見えました。

とにかく感動、感激の時間でした。





結果は、

4-0で優勝!やったー‼︎おめでとう🎉







お昼は、お祝いだー!と大好きなお寿司🍣を買って帰宅。

お腹が空いていたのか、パパの分も半分くらいもらったりして、すごい食欲でした😋💗





実は、試合前。
自転車で道場に向かって、道着に着替えて待機してる間、花粉症のせいか目はモーレツに痒いし、鼻はダラダラだし🤧、
本番はどうなることやらと心配でした。


幸いにも、自分の番までは待ち時間があったので、その間冷やしたり、気持ちを落ち着けることができて助かりました…😌


行ってすぐ試合だったら、おそらく無理だったねーと今は話してますがw。





息子の空手の型をする姿が、私は本当に大好き。

集中して自分と向き合う時間があって、ありがたく思います。

続けてきて良かったね♡
おめでとう!ありがとう!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿