いちごとピヨのママン日記

マイペースB型ママの1男1女ほっこり子育て日記

10日が経ち…

2021-04-30 17:11:00 | ママ日記
引っ越してから今日で10日が経ちました。

ようやく、色んな物の居場所が決まってきました☺️。






気づけば4月26日は12回目の結婚記念日💒

ケーキは特に食べる気分じゃなかったので😂
せめてお花くらい…と買ってみました。







だいぶ箱が減ってきたけど、子供達の部屋がまだまだ手付かず💦

このGWにやっつけよう!




子供達は、ご近所にお友達が多くて、下校後に公園へよく行くようになりました。

これは引っ越して一番良かったこと❣️
やはりお友達パワーはありがたい!




ただ、…私、公園に付き合っていたら強風で風邪をひいてしまい、若干ダウン気味。

気合いで仕事に行ってますが、帰宅するとスイッチoff💦

引っ越しの疲れもあるのかな。
GWは無理せず、ゆるりと過ごします🌸



パンはいつ焼けるのやら😂

引越し

2021-04-25 12:59:00 | ママ日記
先週ですが…
我が家の引っ越し、無事に終わっていました。



朝9時からバタバタとスタート!





中盤でパパにお任せして、私は新居へ前のり。





掃除したり、最終的にレイアウトを考えたり、嵐の前の静けさ☺️








午後から、お兄さん達休む間もなく搬入スタート!




あれよあれよと荷物でいっぱいに💨
見てるだけで滅入りました。笑






子供達も帰宅して、
夕方、前の家に忘れ物が無いかチェックへ。



ついでにお弁当を買って、あるだけの照明の中で最後の晩餐🍱





空になったお家が見たかった〜と子供達が言っていたので、最後に行けて思い残すこともないね。






改めて、いい環境で過ごせた10年に感謝でいっぱいになりました。







さてさて。新居での生活が始まって5日。
全然写真撮ってません😭笑


だいぶ片付いてきて、生活リズムもついてきました。




そろそろパンも焼きたいなー



落ち着いたら写真撮って載せましょうね☺️

しみじみ振り返る。

2021-04-19 01:56:00 | ママ日記
いよいよ、引っ越しが明後日と迫った我が家…



ゴミも毎回たっぷり出し、笑
人生最大の断捨離をして身軽に引っ越しができるのが本当に嬉しい!


↑は昨日。娘と食器を包みました。
こういうのこそ娘の出番👏





今日は、リフォーム工事完了後の引き渡し日でした。


数日後にはここに住むのか〜✨
子供達も楽しみにしてるのが、親としては何よりです🧡



息子は、率先して自分の部屋のカーテンを取り付けてくれました。

いやー✨ママ助かるー!😍






にしても、引っ越しが決まってからこんなにあっけなくその日が近づくなんて🥲


片付けやら、手続きやら、日々の生活に追われて、目まぐるしい日々だったなー


この数ヶ月、不動産屋から、リフォームの施工会社、銀行、保険やらライフライン等の各種手続きは100%パパが在宅勤務の合間にやってくれました。
特に分担とかしようなんて話もせず😅
本当によくやり抜いてくれたなーと、感謝してもしきれません。


私はリフォームの内容にこだわらせてもらったくらいで、たまに仕事に行って、合間に荷造り📦家事を普段通りやっただけ。


もしこれが普通にパパが都内の会社に通う日常だったら…

おそらく引っ越し自体、無かったかもしれない。


そういう意味では、コロナで自粛生活になったことも、有り難く思えるのです。



兎にも角にも、今の家で過ごすのは明日しかない😆

息子が生まれてからの約10年半。
長く住み慣れた場所だけにいざ引っ越すとなると寂しぃー


ノープランでここまで来てしまったけど😆、幸いにも明日から子供達は面談週間で早お帰り‼️

朝起きたら子供達と一緒に考えて、最大限のことをして過ごそうかと思います👨‍👩‍👧‍👦💓


始業式

2021-04-07 22:59:00 | ママ日記
今日は始業式。
今年度も始まりました。


クラスと担任発表があって1時間ほどの登校から帰宅した子供達。


それぞれ、微妙ーな心境。
仲良しと離れるのは悲しいもんね。


ママだって同じ。



ただ、新しい出会いを与えてもらったんだと思うことにしよう!と。

ちょっとずつ前向きになってくれました。






午後は、そんな子供達を連れ出して公園へ。



もうすっかり葉桜。














一緒にバドミントンをしていたら…

娘が

「ママ!ハートの雲だよ!」って。


いいもの見つけたね♡

いいこと、きっとあるよーー✨





着々と

2021-04-06 13:14:00 | ママ日記
引っ越し用の段ボールが届き、時間がある限り、詰めて詰めて…の毎日。

処分するものが限りなく出続けています!笑


いやー、ついでにスッキリ断捨離できて、とても気分がいい❣️





娘にも、この際だからと、折り溜めた作品を見てもらい、いるものと捨てても良いものに分けてもらいました。

見てよコレ!カオスです。笑








先週末、リフォームの進捗状況を見てきました。

こだわった、リビング扉。
いい感じでとてもお気に入り♡







引っ越しもあって、春休み中全く遊びにも連れていけなかったので、先日余裕があるうちにと、一日お楽しみデーにしました。


朝からふわふわパンケーキで、👨‍👩‍👧‍👦みんなでモーニング。






美味しかった…けど、我が家にはやはり甘過ぎたようで、この後みんなお腹がなんとなくぐーったり😫

甘さとバターの油分?がキツかったみたいです。


何事も経験ね😆





この後、ブックオフへ買取からのくら寿司からのゲーセン!

たくさん楽しくて、美味しい一日に✨
こんなことしかできなくて申し訳なかったけど、また引っ越して落ち着いたらどこかに行こうね〜👨‍👩‍👧‍👦❣️




この日は、久しぶりに食パンも焼けたんでした🧤




久しぶりだと、焼き加減ハラハラする💦
なんとか勘を取り戻しながら焼けました。

息抜きにまた焼けたらいいなー🍞