いちごとピヨのママン日記

マイペースB型ママの1男1女ほっこり子育て日記

秋の仕業

2014-09-30 21:53:55 | 日記
今日もお兄ちゃんは1時間延長保育~!イエイ!




秋らしい・・・というか、暑い位だった今日。
気候がいいと、いろんなことをパタパタとしてしまう。
完全に自己満足。。
でも、なんだか楽しい。



午前中、色々と家事やらお仕事をこなして、バス停ママ友ちゃんに今朝いただいたお土産でさっそくブレイク~☆

マーライオンチョコ。美味しくて可愛い~



ランチはお友達と。
食前、食後にがっつりとチビ達を遊ばせ・・・

薄毛具合がそっくりなお2人さん♪笑





やはり今日もぐったりで帰宅のお兄ちゃん。どんぐりを袋にいっぱい詰めて帰ってきました。


お風呂前。なにやら楽しげなチビズ。

お水を触るだけで嬉しくて笑う娘。
お兄ちゃんがちょいちょいお水を出してくれる度に大爆笑でした。笑

和み時間~







二人が寝静まった後、今周りのママ友の間でブーム中のベジブロスとやらを仕込んでみました。


冷凍しつつ溜め込んでいた野菜くずさん達。




圧力鍋ではい!変身!

琥珀色がなんとも栄養満点そう~


これで何を作ろうかしらねん








お兄ちゃんお疲れ~

2014-09-29 19:26:43 | 幼稚園(息子)
今日はお弁当の日。

息子のリクエストおかずを詰め込んで…

おにぎりは、ちょっとシュールな顔にしてみました(๑´ڡ`๑)





今日の幼稚園は、運動会のリハーサルでいつもより1時間延長保育でした。
帰ってきてぐったりのアニキ。

かけっこは一等だったとか(^O^)/


暑かったからなおさら疲れただろうに。



寝る前に妹と戯れ、19時過ぎに就寝…
ゆっくりおやすみ~♡

平凡にプラス

2014-09-27 23:07:47 | ママ日記
土曜日恒例の空手!

なぜかパパとよりもママと行きたがる…
お前さん、パパと行くのを恒例化しなはれーー\(//∇//)\





今日のご近所ライブは、kids jazzのパフォーマンスでした。

娘と2人でノリノリ!
完全に引き込まれたー♪



素敵な音楽にパワーをもらいました!

単純に、
ただお礼を伝えたくて、最後に接近。


改めて、皆さんありがとう♡

またしてもIKEA

2014-09-25 21:08:23 | ママ日記
今日も、幼稚園バス停ママにIKEAへ連れて行ってもらいました。

今月はIKEA3度目!!

すっかりお世話になってまーす♡



ランチにキッズプレート頼んでみたら、結構食べてビックリ~(๑´ڡ`๑)


閉めのケーキまで堪能できて、母は満足まんぞく♡






いやぁー、
おかげさまでだいぶ我が家のイメチェンが完成に近づきました。


お仕事頑張らねばー( ´ ▽ ` )ノ








久々りんたん

2014-09-24 20:46:29 | ママ日記
今日は幼稚園が午前保育…
帰宅後、久しぶりに仲良しのりんたんファミリーと会って遊びました。





お互い幼稚園上がりで若干お疲れなようで…


お昼に食べたハッピーセットの絵本に夢中。

お前さん達、いつもの弾丸ぶりはどこいった?笑





娘はいま、あーんブーム♡
りんたんの弟ちゃんにおやつをあーん♪

ほのぼの~(๑´ڡ`๑)





手も足も真っ黒になっちゃったけど、すっごい楽しんでハイハイしてました♡




ママも子ども達も大好きなお友達に会えて楽しかった~♪




あちこちを。

2014-09-23 21:59:47 | ママ日記
今日は、午前中パパがチビ達に邪魔されながらも先日買ったイケアのテーブルを組み立て完了。
パパちゃんお疲れ~♡




その後、公園へ。
幼稚園で拾って来たドングリでお顔作ろうー!と息子。
2人で完成したのがこちら↓。

「ぼくと似てなーい!」言われちゃいましたがね…^^;




遊んでたら、幼稚園の同じクラスやバスの子と会えてボーイズ3人でお砂遊び!


一緒に遊んでもらえて良かったね♡






お昼は我が家の行きつけ(笑)、くら寿しへ。
食後は、こちらもくらからの流れでお馴染み、大学のカフェへ。

もうすぐ歩きそうな娘とパパであんよの練習(*^_^*)



ママは、パンケーキでまったり(๑´ڡ`๑)

このクオリティで320円!!やるやないかー♡





残念ながら今日の閉店が15時で、早々退散(´Д` )



帰りがけにテラスへ寄ったら、羊のショーン登場!!

ショーンとお散歩というイベント。
狭い通りにちびっこが群がって一時パニック^^;



息子も、大喜びでずっとショーンのしっぽを掴んで追いかけてました…





娘は、ママと試着室でニコニコ♡

ショーンにも怖がりもせず、手をぶんぶん振って喜んでた~♡
ほっんと、動物とふわふわ好きピークだね!







帰宅して、今夜は新しいテーブルで焼肉ー!!




娘、初ってくらいご飯たくさん食べました!

おにぎりを自分で掴んで食いついた記念☆笑


みんなで感動の拍手♪

またまたIKEA

2014-09-21 21:52:44 | ママ日記
今日の空手はママと行く~!ときかないので、私と息子で行ってきました。

左から2番目が息子。
キレがあって随分上達してるじゃないか~っ!




母、安心と頼もしさを感じました(*^_^*)。









夕方からシェアカーでまたまたイケアへ。
娘も同じテーブルで食べられるように、今よりも少し大きいダイニングテーブルを購入。





で、ついでにイスが激安だったので、一緒にゲット!

タイミング良すぎ~☆












いやー、昨日から珍しく抱っこが多いのと、イケアでも混んでいてカートを使わず抱っこしていたせいもあり、母は腰を痛めてしまったー\(//∇//)\




娘よ、明日からはご機嫌さんでいてくださいな。




脱出

2014-09-19 21:29:38 | 
毎晩帰りの遅いパパ。
帰宅してから夕飯なのですが、パパに会いたいのか?いつも夜な夜な起きてくる娘。


ぐずることもなく、パパとママが寝るまで遊んで待っていることが多いのです。




昨夜もそんな感じで夜更かしだったね・・・





だからか、今日は眠いのか日中ずいぶんと甘えんぼでママにべったりさんでした。
おかげでママ、腰がしんどー。





びっくりしたのは、
幼稚園バスを見送ってママさん達としゃべっていた時。
座っていたベビーカーから自力で抜け出し、立ち上がって「抱っこ-」アピール!


脱出はお初だったからママ驚いたよー!!










午前寝の後にスッキリしたところで、近所の東急で始まった北海道物産展へ行ってみました。

白い恋人ソフトクリーム。

娘と食べちゃった。美味しかったねー☆

ウタマロ石鹸

2014-09-17 22:48:35 | ママ日記
幼稚園バス停ママさんからの情報で買ってみたウタマロ石鹸。

買ってさっそく息子の泥汚れの激しい靴下を洗ってみたら…




激落ち具合にビックリ!!

買って良かったランキング殿堂入りだわ~







そして…
本日、ようやく息子4歳カードが完成。

大好きなトッキュウ4号と4歳を掛けたデザインにしてみました^^;



毎年作り続けてきたカードも4枚目。
何歳まで作るんでしょぅ(^_^;)