いちごとピヨのママン日記

マイペースB型ママの1男1女ほっこり子育て日記

ピース!

2015-01-18 21:45:14 | ママ日記
お兄ちゃんの空手帰りに一枚。

最近、カメラを向けるとピースサインをする娘。教えてもいないのにいつの間にか習得していました。

1歳8ヶ月でピースサインってできるんだっけ??とびっくり。







今日はマンションの屋上で追いかけっこしたり、









トミカ・プラレール広場で遊んできました。

レールをいとも簡単につなげて完成させた息子。そんなこと、そういえば前はできなかったのになぁーと今になってしみじみ思う母





にしても、15時頃だったから寒すぎでしたーーーーー



娘は今日もお昼寝なし。よくまぁぐずりもせず・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (おてもやん)
2015-01-22 00:42:46
まり様
初めまして。おてもやんと申します(^^)
突然のコメント、失礼します。質問があり、コメントさせて頂きました。

2014年4月の幼稚園グッズの記事で帆布を使ったレッスンバッグのことが書いてあったのですが、お洗濯は頻繁にされるのでしょうか?しわが気になるようなことはないですか?

この春から息子が入園予定でして、園グッズ(レッスンバッグ・上履き入れ・体操着袋・お弁当袋・コップ袋)を作るところです。
レッスンバッグ・上履き入れ・体操着袋の3点を、底を切り替え布で帆布を使用しようと布を購入したのですが、水通しをと思い、一度洗濯してみると想像以上にごわついたしわが気になってしまい、実際に使ってる方にお話し聞きたくなり、検索したところまり様のブログにたどりつきました。

帆布を使ったレッスンバッグ、1年弱使ってみて その後どんな感じでしょうか?わたくし、ミシンは中学生以来でドキドキしております(^^;

お忙しいかと存じますが、コメント頂けると幸いです。

それにしても、とっても素敵な園グッズ作られていますね。参考になります(^^)
返信する
コメントありがとうございます! (まり)
2015-01-23 20:31:49
おてもやん様

コメントいただきまして大変嬉しく、恐縮しております。。
息子さん、来春ご入園なんですね。おめでとうございます☆

これから園グッズを作らなければならないのですね。。。忙しい毎日な上に、母をどこまで寝不足にするんじゃー!!と、私も大変だったことを思い出しました。
始めるにも勇気がいりますもんね。

さて、ご質問いただきました頒布生地についてですが、私は隔週くらいで洗っています。シワはそんなについていないと思っていますが、、何分楽天的な性格なもんで(汗)、もしかしたら見る人が見るとついているのでしょうか。

息子は本当に元気でやんちゃな子でして、レッスンバッグも引きずったり、踏んだり、きっと頻繁にやってるんだと思います。でもその割には、布が破れてきたり、ほつれたりしていないので、丈夫な頒布にして良かったなぁーと今になって思うところです。

私もおてもやんさん同様、ミシンには本当にご無沙汰で、妊娠中にちょっと暇つぶしに直線縫いをした程度・・・
これほどまでに作品を作る機会は初めてでして、なんとか出来上がった時には、もぉ達成感で満ち溢れましたが、脱力感もすごかったです・・・笑

たくさん悩んで選んだ布やデザインですから、きっと素敵なグッズが出来上がるでしょうね。

またご不明な点がありましたら、いつでもコメントお待ちしています。

育児の合間でお忙しいでしょうけど、頑張ってくださいね!応援しています☆


返信する

コメントを投稿