ふるさとの情景2

日常のアレコレ

雨のあと

2013年05月30日 | 花と緑
このところ花・庭のことばかりの発信。 

春から初夏に変わるこの時期だから仕方がない。

花たちといつも対話している家内はよくわかっていますが、

昨日まで咲いていなかった花が今日は大きく開花している。

最近はそんな毎日です。          ↓の画像のいちばん奥の大きな木はネム、借景です。その後ろは山の植林です。




  



今日、知り合いの出石のOさんとともに東京にお住まいの方が来られました。

一昨年も来られた方で、我が家のスモールガーデンを大変気に入っていただいている方。

遠くから大変ありがたい事です。




 



          5月も明日の31日で終わりですね。

          6月に入れば、例年ならある山ではサラサドウダン、ベニドウダンが満開になります、それにササユリが・・・

          その近くで九輪草の自生・群生地があるとの事。ここは私はまだ未確認。行ってみたいですね。 病気などしておれません。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案山子たち | トップ | オープンガーデン初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事