ふるさとの情景2

日常のアレコレ

雪の林道を歩く

2012年03月14日 | 散歩道
”今日はいい天気だね!”という事で、スノーシュー履いたことのない人がその気になったため、

自宅すぐ近くの、林道を歩いてきました。幸い私用の道具が2セットある。

今年は雪が降り続き、林道でも80センチ程の残雪。冷たい風もなく穏やかな早春の佇まい。

登山靴があって取り付け方を応援すればすぐ使える様になる。



選んだコースは登山ではなく、易しいウオーキングの道。

但東町坂津、正法寺間の林道。坂津から郷路岳林道起点までの緩やかな坂道。

途中の展望は今日の晴天とあいまって気持ちがいい。









まっすぐ行けば正法寺・シルク温泉方面、左は郷路林道、右は東里ケ岳登山口への作業道。

ここはそれらの峠となっている場所。今日のゴール地点です。

 



         往路40分、帰路25分のこのシーズンでしかできない短時間の散歩でした。
              次はもう少し長い距離を歩きましょうかアイボウサマ
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡雪 | トップ | 山の会仲間の作品展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事