ふるさとの情景2

日常のアレコレ

登山道の整備

2012年06月14日 | 登山
但馬文教府から但馬空港までの尾根登山道を歩きやすく整備してきました。幸い作業にはもったいない程の大晴天。

但馬山友会有志7名による刈払機、のこぎり、鎌などの作業。私は刈払機を持参。

作業なので汗だくにはなるものの、自然木の多い時折吹く涼しい中の作業でした。

作業の様子








 小さなアップダウンの続くこんな道 




 途中数ヶ所にこんな展望 







 ササユリが咲いていました 





     尾根を歩くという登山道で、山頂という場所はありませんが終始自然木のトンネルを歩くという
     気持ちのいい場所です。文教府から空港まで片道通常なら2時間半程度の初級クラスの道です。
     来年度の但馬山友会行事の開催候補地として考えてもいいかなぁ・・・。

     ノンアルコール飲料持参すればよかったのに・・・ ('∀`)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この10日間 | トップ | 季節の花ーゆり・バラ・なで... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2012-06-15 08:32:53
おはようございます
暑くて疲れたでしょう
大事な空港までの道です
うれしい ありがとう御座いました
返信する
整備作業 (ユウ)
2012-06-15 10:53:57
せきやんさん

遠いところまでの出張作業 ご苦労様でした。
重たい荷物を持っての作業大変でしたネ!

お蔭で当分楽しめます。


返信する
登山道整備 (せきやん)
2012-06-15 12:57:30
Kさん
厳しい登山道でもなく、真夏でも結構涼しいコースですね。
近場のちよっと山歩きのコースが増えました。
返信する
作業 (せきやん)
2012-06-15 13:02:09
ユウさん

いろいろな種類の道具をもっての作業おつかれ様でした。
ユウさんの参加は相変わらずたよりになりますわ。
このコースの名前はなんと言えばいいのかなぁ?
返信する
但馬空港遊歩道 (シジュウ)
2012-06-15 15:59:41
会長さんも動員要請でしたか!
暑い中、ご苦労様でした

植物園のガ-デンコンサ-ト、オ-プンガ-デンと忙しかったでしょう・・

竹野は熊騒動なのて゜早朝に但馬空港遊歩道歩きでもしますかな?
返信する
くま騒動 (せきやん)
2012-06-15 17:28:39
シジュウさん
山にエサないんですかねー
但東でも熊目撃情報があります。
ひとりでの但馬の山はしばらく敬遠かなぁ。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事