ふるさとの情景2

日常のアレコレ

forget-me-not

2012年05月06日 | 花と緑
ワスレナグサ 漢字で 勿忘草  英語で forget-me-not  簡単に言うと 私を忘れないでちょうだい (?)

今我が家の庭で満開の状態ですが、なんとも寂しげなブルー。 語源を見るとなかなか面白いです。









4月中旬からの負傷がほぼ癒えて・・・まだ完全じゃないですが、こんな時遠い所をお見舞いに

来てくれた山友さん&ymお孫ちゃん forget-me-not でくれてありがとうございました。


そろそろ軽ーーーい登山情報を発信したい気持ちになってきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五大山白ごう寺の藤 | トップ | 黒ゆり・新緑・ケヤキの森 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しこさん)
2012-05-07 17:38:54
せきやんさん
早い快癒で良かったですね。
でもボチボチですよ~。

返信する
しこさん (せきやん)
2012-05-08 17:11:27
お見舞いの言葉ありがとうございます。

こんな事がきっかけとなって・・・とはならないように頑張ります。
返信する

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事