ふるさとの情景2

日常のアレコレ

さんぽ

2013年04月12日 | 日記
寒いですね。昨日、六甲山では降雪があったらしいです。

雨がぱらついたり曇ったり、それでも朝夕は晴天。

午前中は気持のいい晴天だったので散歩に出ました。

自宅の庭の  斑入りのカエデ 太陽に照らされて黄金色にキラキラ光っていました。新芽は赤ちゃんの肌のように柔らかです。




自宅の前の電柱のてっぺんに・・・私は鳥の名前はさっぱりわかりません。判る人コメントいれてください。

2Fベランダから望遠使って撮りました。この鳥はしょっちゅう飛んできてますからめづらしくありませんね。





八重桜  ソメイヨシノ終わってこれからはこれですね。





山はミツバツツジが満開。  今年は特に綺麗ですね。

 

ちよっと遠出しました。 

竹野町の  段の白滝  段は集落の名前です。滝は4段、河床はのべ50mほどあるらしいです。

見にくいですが一番上は4m、2段目は20m、3段目は15m



そして最下段の4段目は6m   車を置いてから寂しい山道を200mほど入りました。



滝もよろしいが、すべすべした川床の銅色が精悍です。  とりとめもない散歩の発信でした


 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリの花 | トップ | 日に日に庭はにぎやかに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥の名前・・・ ()
2013-04-16 11:30:37
お訊ねでした、この小鳥は「セグロセキレイ」です。
背中の白っぽいこれによく似たのに「ハクセキレイ」がこの辺りにはいます、少し細身の黄色の腹をした「黄セキレイ」も見かけます。
返信する
鳥の名 (せきやん)
2013-08-24 21:07:28
ありがとうございました。
うっかりして確認できていませんでした。すみませんでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事