ふるさとの情景2

日常のアレコレ

兔和野高原スノーシュー登山

2013年03月17日 | 登山
兵庫県施設の兔和野高原野外教育センター主催のスノーシューイベントに参加してきました。

最近降雪がなく雪の心配をしていましたが、十石山周辺には雪があり、この周辺を歩いてきました。

センター前のグランドは子供たちのサッカーの試合の開催。雪は有りません。





雪はシャーベット状態、少なめです。



青空の晴天、小鳥が囀る申し分のない天候です。



参加申し込みの方々、スタッフさん含めて18名。私はやま友2名とともに参加。







但馬妙見方面の展望です。



村岡のこの地区は豪雪地帯で有名ですが、今年はここも雪がすくなかったです。

雪の量に不満が残るものの天候と展望、兔和野の森の陽だまりウオークは申し分有りませんでした。

もう雪は降らないでしょうから、ハチ北の春は早めに到来でしょうね。

そして、私のこのシーズンのスノーシュー登山は多分これで終わりです。

朝10時集合・受付という遅めの時間でしたので、それまでの時間 猿尾滝(日本の滝100選)  を見てきました。

雪解けの水量は多かったです。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶとやま山頂からの展望 | トップ | 浄丸神社と滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事