ふるさとの情景2

日常のアレコレ

美しい景観を守る活動<セミナー受講>

2013年10月26日 | 地域の活性化
               京都府の与謝野町野田川から見る今日の大江山連峰

               残念ながら台風の余波で寒く、雨のぱらつく天候でした

        右から赤石岳、千丈ケ嶽(大江山本峰)鳩ケ峰、鍋蓋、鬼穴  晴天なら気持のいい山の姿が望めます





日本花の会のある方からのお話があり、花のまちづくりとEM有機農法にかかわるセミナーを受講してきました。大変勉強になりました。





我が家に小さいながら家庭菜園があります。平成16年10月の台風23号被害で、それまでの土がほとんど流され放置していますが、

少し手をいれてみようかなぁ  と思う気になってきました。



               昼食時間に「リフレかやの里」まで足を伸ばしました。




 



バイキングをやっていまして、利用しました。

家内に  ”お父さんはいつも元取れない”と言われながら 1600円が1280円で昼食できる とあって、一生懸命食べましたが・・・

この夏、この近辺で大きな規模のひまわりイベントがありました。 なかなか風光明媚な場所です。





                   明日からしばらく  晴天続き    

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷路林道に秋を求めて | トップ | 岡山県立森林公園・紅葉登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の活性化」カテゴリの最新記事