ふるさとの情景2

日常のアレコレ

散歩道・Aコース

2013年08月24日 | 散歩道
暑さのため長らく忘れていた自宅周辺散歩。

思えば、住み始めた11年前から時間さえあれば歩いた散歩Aコース。

都会からの移住者を、こころ良く迎えてくれた今は亡き村の先人をフト思い出す。

もう蕎麦がこんなに芽を出している。



自宅から歩き始めて、少しきつめの上り坂を同じペースで歩けるか。




これが散歩Aコースを歩くテーマ。

田んぼアートがはるか↓に見える。



つい先日まで流れの弱かった出石川。この地域の一時的大雨は自然の恵。



孫は元気にしているか、野生の栗が大きくなったな、もうすぐ秋だなぁ、、、

そんな事、こんな事を考えながら歩く老人の散歩道はまだまだ暑い。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりいっぱい | トップ | 風鈴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆったりと!! (村長)
2013-08-26 11:58:44
良い散歩コースが近くにあっていいですね。

暑くて長~い夏もほぼ通り越して、秋風を感じるようになりました。
また秋の山々が待っていますね。


人生も、またまだ長い道のりが待っていてくれます。
ゆったりと力量にあわせて、またお付き合いお願いしますね。
返信する
秋の山々 (せきやん)
2013-08-26 20:34:33
村長さん

夜は過ぎしやすくなってきましたね。
大汗の夏を通り越したら、いつもとたんに元気になります。
今年はどうでしょうか。

収穫間近ですね。台風さえ来なければ豊作でしょうね。
返信する

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事