ふるさとの情景2

日常のアレコレ

姫路へ

2013年05月11日 | 日記
但馬では購入できないあるものを購入するため姫路に行ってきました。

電化されている神河町の寺前までは車、姫路までは電車という行き方。

久しぶりに乗る電車はこんなにカラフル。








寺前駅前の車パーク320円、電車片道570円、  車窓からの風景を楽しみながら約30分の姫路駅前は

今リニューアル工事。物販店の一部が開業し、ファッショングッズの店はヤングがいっぱい。



来年の大河ドラマの軍師・黒田官兵衛を控えて、ますます発展の姫路って感じです。

目的の書物を大きな店舗ジュンク堂で購入し、寺前に戻って駅を出ようとしたらキップがない。
こればっかりは言い訳きかない  570円払ってでましたが気持ちは大損 悔しい  (´・ω・`)

寺前から和田山までの間の電化はまだなんでしょうかね。

田んぼで蛙が盛んに泣く我が家に帰着・・・都会育ちももう田舎もんですわ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちよっと上が寂しい | トップ | 午前10:54 30℃ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切符 (しこさん)
2013-05-12 17:05:19
せきやん
残念でしたねー。

気持ちよーわかりますわ。
返信する
Unknown (山ちゃん)
2013-05-12 17:50:10
寺前から電車利用で姫路とはね~びっくりです
寺前から姫路寄り1つ目に無人駅の新野駅があります
ここから乗ると480円です、駐車料金は確か400円だったと思います
次回は新野からどうぞ(^^)

しかし切符大変でしたね、お疲れ様でした




返信する
キップ (せきやん)
2013-05-13 09:14:54
コーヒーいっぱいと思ってあきらめる・・・
あきらめきれないたかが570円  という感じですね。
後で考えれば、姫路駅構内で「御座候」を買ったとき落としたか・・・
返信する
料金 (せきやん)
2013-05-13 09:28:33
山ちゃん
いいこと教えてくれましたー
姫路駅近辺は今さかんに工事している場所が多く、
田舎者が行くとややこしくて・・・
寺前から姫路へは車でいくのと時間はそう変わりませんねー

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事