ふるさとの情景2

日常のアレコレ

早春の花

2013年03月21日 | 日記
暖かい南の方では珍しくもないかもしれませんが、我が家のガーデンで一番早く春を告げる花木が開花しました。


ヒュウガミズキとトサミズキは見分けが難しいですが、蕊が黄色がヒュウガミズキ、紅色がトサミズキと言いますから・・・





これはヒュウガミズキ。余り大きくならないように育てています。 我が家の春は黄色の花からやってきます。

そしてクリスマスローズは満開。



今の時期昼夜の気温差が激しいですが、一歩いつぽ春到来です。

ところで

私が親睦登山に参加している日、家内は孫たちと大阪のusjに行ってました。

TVでも逆走コースターを紹介していましたが、観客でいっぱいだったそうです。




人形の前の小さい二人が孫です。




夜もパレードがあったとの事。










孫に会うのはよろしいが、所用があって良かったです。登山よりもクタクタになるかもしれません。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬枯れの室尾山登山 | トップ | 農家民宿・・まるつね・・が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね♪♪ (村長)
2013-03-22 17:29:16
せきやんさん家の前は、もうすっかり春ですね。
今日は暖かく、桜の開花があちこちで始まったことでしょう。
24日の体験登山、楽しみにしていますが・・・雨が心配です。
何とか土曜日に前倒しで降ってほしいと願い、(土曜日予定の方にはゴメンです)今夜は「てるてる坊主(日付入り)」をぶら下げることにします。
朝から雨がキツイ場合は、欠席するかも知れませんが、悪しからずよろしくお願いします。
返信する
24日の天候 (せきやん)
2013-03-22 23:26:19
村長さん  こんばんは
嫌な予報ですね。
雨は24日の夕方から ということになって欲しいですね。
昨年の私が関係する行事は、ほとんどが晴天でした。
さて今年は・・・???

体験登山の件、了解しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事