aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

秋の山探険&焚き火パン~②

2008-11-11 23:02:04 | ナチュラルファミリー
森の探険から帰ると、行く前に仕込んでおいたパンの生地が
ぷく~っとボールのなかで膨らんでいました。

その生地をみんなで分けて、枝に巻きつけ、
炭火をドラム缶に起こして、焚き火パンを焼きました♪
焼きたてパン、おいしかったね~。
マシュマロも焼いて、クッキーに乗せて、チョコをちょっと乗っけて食べるのも
おいしかった~。

パンを焼いている間、大人はおしゃべりが弾んで、なんだか心地いい時間。
子どもはもう食べ終わって、向こうで走り回ってる。
いいなあ、こういう時間。

お散歩でちょっと寒くなった体もぽかぽかになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くいしんぼう (あっこむし)
2008-11-20 12:21:25
くいしんぼうがバレバレの焚き火パン作りでした。
パンを焼きながら、マシュマロも食べようとして・・

お日さまパン、かわいかったね~
返信する
よくばりさん (aiai)
2008-11-21 21:49:55
あっこむしさんの、くいしんぼぶり♪が
よ~く見えた瞬間でしたわ~
返信する

コメントを投稿