aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

11月ですね~

2007-11-01 11:12:34 | 『ほしはら山のがっこう』
今年も、ラストスパートに入りましたね。
近くのパン屋さんは、早くもクリスマスツリーを飾っていましたよ。
ウチでも、サンタさんに何をもらうか、
話題に出始めました。
小さなこのはちゃんも、お店のおやつコーナーを目の前に、
「サンタさんにもらうから、今は買わないんだよね」
とガマン。

ようやく紅葉が始まりました。
今日は、雨のせいもあって、寒い!
ダウンベストに首をうめて、パソコンに向かっていますよ。

11月~12月は、山のがっこうのワクワク行事がいっぱいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
11月11日 おいしい楽校 「ゆべし」と「ゆずジャム」
11月17日 キャンプ仲間と、スタッフの結婚パーティー
11月23日 山の探検隊 秋を見つけに行こう!
 ~24日 民泊体験!
12月 9日 蕎麦打ち体験 2日から変更です!!
12月23日 お正月の準備 餅つき・しめ飾り作り 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 ☆参加申し込みが必要です~。
  申し込み方法は、http://www.twoone.net/ai/hoshihara.html
  
1月・2月は、雪に埋もれるから、がっこうはお休みです。
みんな、いっぱい会って、しゃべって、
冬ごもりに備えて、心の実を蓄えよう~~~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長靴)
2007-11-06 12:14:39
 aiaiさんこんにちは
 時々HPしっかり拝見しています(^^)でも
只今カーターピーナッツ収穫祭のスタッフをしていて
なかなか遊びに行けません(ざんね~ん)
(;××;)ジャムもおいしそうなので気になりつつ
書き込みましたぁ~
 そういえば 山なみ関係で君田のおりがみの先生が
来られるような事を聞いてますので。
 もしもお時間あったら甲奴(こうぬ)まで
11月18日に遊びに来てくださいね♪~
 急に寒くなりこの間コタツ出しましたよぉ~
aiaiさん体に気をつけて楽しみお知らせくださいねぇ~
返信する
うちも、もちろんコタツ (aiai)
2007-11-06 18:03:38
長靴さん、お久しぶりです~。
時々来てくださっているのですね。うれしいです。
なかなかお会いできないですね。
18日は、地域のふれあいまつりです~。残念。
お互いに、体に気をつけて
楽しい秋を過ごしましょう!
返信する

コメントを投稿