aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

コンサート&ラジオ出演♪

2008-11-12 11:23:50 | singersongwriter
青い空と、黄色に色づいた銀杏の木のコントラストが
気分をスキッとさせてくれます。
さてさて、おさそいです~~♪


『こうぬカーターピーナッツ収穫祭』
 11月16日(日) 
 ジミーカーターシビックセンターにて(三次市甲奴町)
 13:50~ うらたあいミニコンサート(30分)


『FMひろしま パパママスマイルクラブ(ひろしまこども夢財団番組)』
 11月18日(火)
 生放送(DJとのトーク番組)
 16:10~ (10分)
  内容・・・♪「はやねはやおきあさごはん(作曲・演奏・ボーカル担当)」
       ほしはら山のがっこうの活動のこと、
       子育てのはなし
 
その後、いくつかの保育園などでのコンサートがあって、

『因島・親子ふれあいコンサート』うらたあいvo.keyboard・浦田剛大vo.guitar他
 1月17日 詳細はまた♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島だけよね? (TAMU)
2008-11-13 14:22:48
FMひろしまって、広島だけの放送よね~?
う~~~。。。

『ピーナッツ収穫祭』って、ピーナッツが買えるの?
国産のピーナッツが食べたい♪
この前、初めて生の落花生を買って、まずは干したのよね。
忘れてたら(←これがワルイ!)3日目に雨に濡れた;;

16日、今日みたいに晴天でありますように。
(こっちは、いま、素晴らしい青空よ~!)
返信する
私も行きます♪ (たか兄さん)
2008-11-14 00:13:40
当日私も収穫祭にオフ会兼ねて参加します。

お昼は七輪での焼肉の予定です♪

ミニコンサート楽しみにしています♪


PSソバ打ちは、お手伝いの枠は一人分空けて置いてくださいなwww
返信する
カーターピーナッツ (aiai)
2008-11-14 06:04:57
TAMUさん
ピーナッツって、どうやって作るんでしょう。
土の中に実るらしいですね!
収穫後、干しただけで食べられるのかなあ・・・
聞いてこよう~♪
お祭りでピーナッツ試食販売もあるようですね~!
甲奴のピーナッツの味が楽しみ。
カーターさんとピーナッツの関係も聞いてこよう~。

たか兄さん
おっ、では、会場でお会いしませう♪

当日、午前中は、地元(川西)のお祭りに
わが子2人が出るので、
終わり次第、甲奴会場へかけつけます!!
返信する
落花生は (TAMU)
2008-11-14 09:11:08
殻ごと炒るらしいのよ。
それが、どれくらい炒れば良いのか分からないの。

干す前に、洗うべきだったみたい。
泥が乾いて着いているの。

この辺の人は、どうやって食べるのかと訊いたら皆さん
「茹でて食べる」と言うんだけどね、
それじゃ、あの歯ごたえを味わう食べ方はできない。
さらに南の、やっぱり落花生を作ってる人に訊いたら
やっぱり、茹でて食べるんだって~!

炒って食べる食べ方は、東(北?)の食べ方なのかも。
返信する
なるほど (aiai)
2008-11-15 09:29:53
TAMUさん

殻ごと炒るのですね~。

やったことのないことって、程度も全然わからないですね!

実演販売してないかな~、祭りで。
返信する
今日はありがとうございました (今日お帰り前に声をかけた者です)
2008-11-16 23:01:26
とっても素敵な歌でした。
私はどうも、曲を聴く際、歌詞を聴かずハーモニーを聴く習性(?)があるようです。だから今日は、1曲聴いて、素敵だなと感じ、歌詞を聴くよう努力しました。でも気を抜くと、知らず知らずハーモニーにうっとり。いやはや…あたふた気づいて慌てて歌詞を聴き…またまたハーモニーにうっとり…その繰り返しでした。でも歌詞も聴きましたよ。
あなたのお考えとか、とても共感しました。きっと毎日を素敵に楽しんで生活しておられるのでしょうね。
歌われている時、秘かにハモってもいました。
ヽ(´▽`)/
明日からまたお仕事頑張ります!
機会あればお話したいなぁ…と思いました。私も三次市市民です。
ではではお誕生日まであとちょっと。ちょっと早めにHappy Birthday
返信する
ありがとうございます (aiai)
2008-11-17 08:35:47
お声をかけていただいて、とっても嬉しかったです!

それから、私も同じ、音聴き人!?です~♪
音楽を聴くときに、歌詞を聴こうと努力するんだけど、ふと気がつくと、音楽を聴いてる。
それから、コンサートに行ったりすると、
ハモってたりします!

三次の方とのことで、これまた嬉しいです。
また声をぜひかけてください。
返信する
Unknown (スミレ)
2008-11-17 08:42:15
昨日はお会いできてうれしかったですよ!
初めて歌を聴くことができました。
透明感のある綺麗な声でとても素敵でしたよ。
二分の一成人式?だったかな。
とっても素敵な詩でしたね。
自分で自分の幸せを見つける事。
他の人にとってどうであるか、ではなく、自分にとっての幸せを見つけ出せる人に成長してほしいですね。
そのための経験を少しずつ遠回りしながらも進んでいってほしいです。
素敵な詩を有難う。

昨日の様子から娘は歌に興味がないのかと思ったら、今日朝ピアノの練習の時に、楽譜についていた歌を私に歌ってほしいと言っていました。子供ってホントにいろんなことを大人が知らないうちに感じてるものですね。
返信する
ちょっとお尋ね (昨日の声かけ人)
2008-11-17 13:24:21
コードがとてもきれいでしたが、小さい頃からピアノを弾かれてました?
どんなピアノ経歴で来られたのかな?と思いましたもので…。
(o^O^)o
返信する
Unknown (aiai)
2008-11-18 02:54:52
スミレさん
子どもが、思わぬところに影響を受けていたりするのって、面白いですよね。
朝、ピアノの練習されているんですね~。
私は子どものころ、親がうるさがって!?練習はなかなかできませんでした~。だから、母がいない時間を見計らって「いまだ!」と練習したから、よく練習できたのかも!?

昨日の声かけ人さん
私はエレクトーンを習っていたんです。カデンツや即興演奏が好きだったんですよ。お陰で、ある程度の基礎を学べたと思います。だけど、エレクトーンの音やエレクトーン的な編曲がなかなか好きになれなくて、もっと自由な音楽がしたいと思っていました。今もエレクトーンをやっていた時についた枠に縛られているような気がして、もっと自由になりたいと思うことがありますよ。それでいながら、枠があることは、安心感を持てることでもあるんですよね。聞いていて安心できる歌、す~っと入っていける歌が、結局は私は好き。その中に、ほんの少し冒険やいたずらを組み込んで、可愛げを作りたいと思っています。
返信する

コメントを投稿