aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

出会いの会がありました

2008-03-20 19:09:35 | 『ほしはら山のがっこう』
三次結婚支援グループっていうがあるっていうことは、
このたび初めて知りました。

一ヶ月くらい前に、そのグループの実行委員会の方が
ほしはら山のがっこうに来られて、
ここを会場に、出会いの会を開きたいとおっしゃったので、
私は、ぜひ!と思いました。

そして、今日、それが行われたのです。
わたしも、企画・進行をさせていただきました。

少しでも緊張をほぐして、楽しい時間をすごしてほしい。
和やかな雰囲気を作りたい。出会いのきっかけを作りたい。
と、いろいろ準備するのが、楽しかったし、
今日、来られた方たちと過ごした時間も、とても楽しかった!

「楽しい時間」は出会いの時間に絶対必要だと思います。
なんだろう、楽しいって、ココロが動いてるからかな。
ココロが動かないと、出会えないような気がする。
(最終的にはココロを動かすのは自分自身でしかないのだけど、
そのお手伝いができたら嬉しいです)

それから、出会いには、「ふれあい」が必要だと思います。
握手したり、一緒になにかを作ったり。
(今日は、4種類のカレーをつくりましたね!おいしかった。)

とか、考えて、何かの会をコーディネートする時間が
どうやらわたしは、すご~くやりがいを感じるし、
楽しいみたいです。
いろんな人に出会えるのも、とっても嬉しいです。

わたしも、もっと今日来てくださった方と出会いたかったなあ。
もっとおしゃべりしたかったです。
また会えたら嬉しいです。


最後に、
結婚支援グループのみなさん。
ボランティアでされているとのこと。
ほんとうに、ご苦労さまでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (ひみつ)
2008-03-20 23:23:55
今日は、お世話になりました!

私は、今回は、頼まれてとりあえず・・・の参加だったのですが(笑)、男女問わず、いろいろな方と話ができたこと、「ほしはら山のがっこう」というステキな場所を知ることができたこと、とってもうれしかったです☆

あいさん、ほんとお疲れさまでした
楽しい会を、ありがとうございました
返信する
ひみつさんへ (aiai)
2008-03-21 09:28:17
ひみつさん、コメントをありがとうございます。
私も、みなさんと出会えて、楽しかったです。

また、ぜひ遊びにきてください!
返信する

コメントを投稿