aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の夏 (はる)
2009-08-26 17:50:28
今年の夏は、いつもの夏とちがって、あまり夏らしくなかったね。晴れた日が少なくて、晴れてもそんなに暑くなかったね。
返信する
もう秋 (aiai)
2009-08-27 07:03:57
はるさん

本当に、夏らしくなかったね。

もう秋になって、
私たちの体は、大丈夫だろうか?
と不安になるこのごろ。

稲穂も十二分には実をつけてないみたい。
そちらの畑はいかがですか?
返信する
畑は (はる)
2009-08-27 13:28:48
私の畑は、今は背の低いトウモロコシが大きく育ってきていますよ。そしてウコッケイのヒナが7羽生まれましたよ。6月のウコッケイの卵は親鳥が暖めるのを失敗してヒナはかえりませんでしたが・・・。それから、植えていないのに勝手にトマトとカボチャがでてきたよ。
返信する
そうそう (はる)
2009-08-27 14:22:19
キクイモが育ちすぎちゃって、黄色い花が満開で、ジャングルみたいになってるよ。
返信する
ジャングル (aiai)
2009-08-30 18:41:47
はるさん
キクイモかあ。
一時ブームでしたねぇ。
最近はどうなんでしょう~。
料理に結構使う?
返信する
キクイモ (はる)
2009-09-07 13:03:50
キクイモはスライスしてポテトチップスにするぐらいですよ。
返信する
たべたい (aiai)
2009-09-08 00:11:48
はるさん

菊芋チップス
食べたい!!
返信する

コメントを投稿